久しぶりに新宿通り沿い丸井の反対側のビル地下1階にあるこちらへGOニコニコ

虎ノ門にあったカツカレーが人気の「カツとカレーの店 ジーエス」がとんかつ料理をメインにしてオープンしたのがここなんだそうパー

 

 

 

とんかつは特製と上ロースかつにヒレかつやメンチカツもあって・岩手県三陸のかきフライも始まってますねキョロキョロ

卓上に置いてあるキムチと生姜の甘酢漬けに黒烏龍茶は無料サービスになってますOK

 

 

 

上ロースかつ定食チュー

ロースかつはしっとり柔らかジューシーで・おかわり自由のご飯とキャベツに野菜スープがセットになってます流れ星

まずは定番ソースとカラシ・塩を使うと脂も含めて甘みが増して・卓上のウスターソースや柚子こしょうソースなど味変しながらペロリと完食二重丸

 

 

 

ジーエス名物メニューをまだ食べてなかったなぁって思って別日に上ロースかつとカレーをウインク

お皿の半分が特製スリランカ式カレー・そしてライスにキャベツとロースかつがのっかった強めのビジュアルで登場上差し

 

 

 

どうやって食べようかなぁって悩んでまずはカレーをひと口カレー

結構スパイシーな味わいで濃い緑のような色合いで・アチャールも添えられカレー単品としても美味しいよ音符

 

 

 

150gのロースかつはお肉がぎっしり詰まってます爆笑

とんかつソースや太陽ソースにピンク岩塩などを使いながら・キャベツやカレーと一緒にモリモリ余裕でぺろっと食べちゃいましたぁ筋肉

 

 

 

違いが気になる千葉県のブランド豚「いもぶた」を使う特選ロースかつも粒の大きい牡蠣を使ったかきフライも気になりますね手

 

 

ごちそうさま口笛

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

 

 

とんかつ ジーエスとんかつ / 新宿三丁目駅新宿御苑前駅新宿駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6