元東急渋谷本店すぐ近く道玄坂二丁目交差点からちょっと入った場所にあるこちらでお昼ご飯晴れ

店名からして気になっちゃってGO・ラーメンもつけ麺もまぜそばも全て背脂なのねーパー

 

 

 

入口すぐの券売機でポチッとニコニコ

背脂ラーメンはもちろんだけど丼も食べたい気分だったので背脂ラーメンと丼セットをチョイス上差し

セルフサービスの冷たい黒ウーロン茶を取ってから着席・カウンター席の奥にはテーブル席もありますねキョロキョロ

 

 

 

背脂ラーメンラーメン

セットの英語表記はHALFってなって油断してたけど普通なのかな?・もやしにネギと海苔にメンマそしてレアチャーシューがデフォルトですバイバイ

 
 
 
スープをひと口ウインク

国産Aランク背脂のみを使用とのことで臭みもなく甘みがあってスープ自体もまろやかな印象OK

ちなみに背脂の量は並にしたけど小は甘みとコク・並でコッテリ・大は超コッテリとのこと二重丸
 
 
 
麺は中太ちぢれ系爆笑

もちもちした食感に背脂もよく絡んでワシワシと・ラーメンの麺量は170gだけど大盛255gも無料なので注文時に伝えましょうグッ

 
 
 
セットの丼は選べるのでネギチャーシュー丼の辛ネギ仕様でグラサン

これもまた大きな丼のガッツリサイズ・結構辛めなので背脂スープでちょうどいい感じかも上矢印

 
 
 
背脂は確かに甘くて昔初めて食べた時の感じに似ていて好きな味わい・いやー予想以上にお腹いっぱいになったので次はお腹空かせて行こっと手

 

 
ごちそうさま口笛
 
 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
 
 

背脂ラーメン チャッチャ亭ラーメン / 神泉駅渋谷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5