先日行った小豆島のもろもろ備忘録ですニコニコ

宿泊したのは小豆島オリーブ公園のすぐ近くにあるSETOUCHI SUP RESORT AO・長期滞在もできるようでキッチンも部屋にありましたよパー




目の前が砂浜そして静かな海なので気持ちよく・波の音を聞きながら眠り・波の音と朝日で目覚める贅沢なホテル波

しかも朝食はバスケットで用意していただけるんです晴れ




タマゴサンドとハムサンドにサラダ付き🥗

オレンジジュースとヨーグルトにフルーツもあってヘルシーで快適な朝をテラス席でゆっくり過ごせましたスター




オリーブ公園では青い空とオリーブ色のポストに白い風車と映えスポットをチェックキョロキョロ

オリーブソフトクリームを食べたりお土産を買ったりもしましたよバイバイ




二十四の瞳映画村も行ってみましたぁ車

昭和映画のノスタルジックな建物やアート壁画など見所は色々あるんですよチョキ




映画の撮影で使用された木造校舎の中にも入れて見たり触ったり撮ったりOKランニング

海辺もすぐ近いので天気がよいと歩いているだけでも気持ちいい場所ですグッ




小豆島は醤油も有名なのでヤマロク醤油へおねがい

150年前から使用している木桶仕込みの本物の醤油を製造しているんだそうで蔵の見学や醤油の味比べもできますよおいで




小豆島内での移動には10月にオープンしたばかりというニコニコレンタカーがコスパも高く大活躍でした爆笑

安全運転であちこち回って走行距離約80キロ・平均より走っているみたいですがガソリン代も1000円かからずレンタカー利用がいいね二重丸




高速艇で高松港から30分ちょい・ゆっくりのんびりならフェリーで予定や用途に合わせて選んでいきましょう船

晴天に恵まれてゆっくりのんびり楽しめる小豆島でした手



にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ