高松といえばの外せないメニューのひとつが骨付鳥・初訪問は有名店だよねってことで骨付鳥一筋70年のこちらへGOニコニコ

週末の18時過ぎに行ったら超満員の行列で1時間40分後の整理券をもらい商店街をブラブラすることにランニング

 

 

 

商店街はかなり長いのでスイーツを見たり買ったりしていたらあっという間に時間になって無事1時間半後に入店できましたーバレエ

まずは喉も渇いたのでハーフ&ハーフで乾杯・くいーっと中ジョッキ半分くらい飲んじゃって生ビール

 

 

 

とりみそチーズとサラダサラダ

骨付鳥を待つ間のビールのアテにとりみそ・野菜ファーストで和風ドレッシングのシンプルなサラダもねOK

 

 

 

ひなどりウインク

柔らかくジューシーでもっちりしっとり・タレもたっぷり纏わせながら骨を持ってがぶっといっちゃいましょう上差し

 

 

おやどり爆笑

歯応えがある肉質はひなどりと全然違って・噛むたびに旨味が口の中に溢れ出す癖になっちゃう味わい・ビールもご飯も進んじゃうよグッ

 

 

 

むすびはスープ付でおにぎり

骨付鳥を食べながらでも活躍するけどやっぱり骨付鳥のタレをたっぷりつけて食べるのが最高に旨いんです上矢印とりめしも気になるけどねてへぺろ

 

 

 

最初ひなどりが好きかなって思ったけどおやどり食べてからひなどりに戻ると物足りなさを感じたり・個人的にはおやどりの方が好きかなぁ手

 

 

ごちそうさま口笛

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

 

 

骨付鳥 一鶴 高松店鳥料理 / 瓦町駅片原町駅(高松)高松築港駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7