小豆島エンジェルロード近くにあるこちらでは小豆島ならではのラーメンが楽しめるんですニコニコ

しかもこちらは店内のテーブル席だけじゃなく海に面したテラス席があってエンジェルロードも見えるんですよパー

 

 

 

夕方はこんな素敵な雰囲気にも照れ

ラーメン食べに来てるのかなんだかわかんなくなっちゃうね!?

 

 

 

メニューは店主こだわりの小豆島産醤油を使った醤(ひしお)そばが基本みたい・サイドメニューも色々ありキョロキョロ

海外のお客様も多いのかメニューは英語・中国語・韓国語でも書いてあって・実際に隣りのお客さんは外国の方でしたよバイバイ

 

 

 

こちらが醤(ひしお)そばウインク

小豆島産「ヤマロク醤油」だけで作るチャーシューは軽く炙られ・ネギともやし・そして熟成もろみのオリーブ煮これがめっちゃ旨い上矢印

 

 

 

スープをひと口チュー

小豆島の内海湾で獲れる新鮮な「カタクチイワシ」の煮干しと杉桶仕込みの小豆島産「島醤油」に各種発酵調味料を使っているそうグッ

麺も細麺ストレートなのでどこか豚骨ラーメンのような甘味と旨味がある味わい・アクセントの熟成もろみが徐々に馴染んで深みがでます二重丸

 

 

 

しまめしもセットでグラサン

いりこぶしと小豆島産佃煮が盛られた「島めし」はシンプルだけど美味しいんだなぁ上差し

 

 

 

こちらは島中華おねがい

島醤油と5種の魚介出汁が香る和風ラーメン・メニューにはあっさり味と書いてありましたが味の深みがあって醤油をしっかり感じる味わい拍手

 

 

 

島餃子もオーダーてへぺろ

小豆島のヤマロク醤油が作る餃子のたれと小豆島創業かどや製油の純正ごま辣油で味わいましょう乙女のトキメキ

 

 

 

小豆島産を多く使うラーメンを小豆島の海を眺めながら(↓奥に見えるのがエンジェルロード)美味しくいただきましたぁ手

 

 

ごちそうさま口笛

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

 

 

小豆島ラーメンHISHIO 小豆島エンジェルロード店ラーメン / 土庄町その他)
夜総合点★★★☆☆ 3.6