東京医大通り天神小南交差点近くにあるこだわりの特注麺とスープのつけ麺がメインのお店へニコニコ

店内はカウンター8席にテーブル席もあって・おひとり様にグループや海外の方と客層も様々・創業22年なんですねパー

 
 
 
メニューはこんな感じキョロキョロ

濃厚つけ麺に古武士つけ麺や旨辛つけ麺・らぁめんや油そばもあって・注文はオーダー制で会計は後払いになってます札束

 
 
 
濃厚つけ麺をオーダーウインク

大きなチャーシュー1枚に海苔1枚とメンマにネギがデフォルト・トッピングは食べログのクーポン利用で卵黄とろ〜りな味玉もつけてみたよOK

 
 
 
スープは節系強めだけどサラサラ系グラサン

20時間煮込んだスープには魚介の旨味と豚骨や鶏のコクが凝縮されて・結構濃厚で塩気あるので卓上のお酢を足すとちょうどいい感じかも二重丸

 
 
 
麺は超極太麺・並盛で茹で前300gとボリュームあり爆笑

他のつけ麺は中太麺・らぁめんは中細ストレート・油そばは中太ちぢれ麺とそれぞれ違うみたいだよバイバイ

 
 
 
油そばは特注の中太ちぢれ麺チュー

無骨なビジュアルで映えないけどシンプルに角切りチャーシューとシャキシャキ葱にメンマがデフォルトで味玉はトッピングで追加上差し

 
 
 
サービスタイムは麺大盛無料のようですが麺150gに抑えめヘルシーにてへぺろ

よ〜く混ぜてズルズルと・マヨネーズや卓上の辣油に胡椒や魚粉などを足して楽しんでたらあっという間に完食筋肉

 
 
 
つけ麺はスープ割しようと思ったけど麺量ボリュームがあって満腹で断念・でも油そばは麺少なめヘルシーに色んな味わいを試せましたぁ手

 

 

ごちそうさま口笛

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

 

 

古武士 新宿6丁目店つけ麺 / 新宿御苑前駅東新宿駅新宿三丁目駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5