所用があって越谷方面へ・せっかくなのでこの付近でいいお店がないかと検索して発見したのがこちらのお店イタリア

食べログ百名店にも選ばれているイタリアンはランチ12時一斉スタートの完全予約制・車だったので駐車場3台分あるのも嬉しいポイント車

 

 

 

店内は温かみがあって気軽な雰囲気ですキョロキョロ

オープンキッチンでご主人のワンオペですがテキパキ手際よく・ひとつひとつの料理の説明もわかりやすいんですOK

 

 

 

季節のジュースで乾杯シャンパン

岩手県産ブドウとリンゴのジュースをチョイス・ランチはメインを選べる旬の食材を使ったおまかせコースになってますバイバイ

 

 

 

アミューズはお店の定番だと言うこちらニコニコ

とうもろこし粉を使うパウンドケーキのようなアモールポレンタにゴルゴンゾーラと無花果そしてイベリコ豚の生ハムと素敵すぎでしょ上差し

 

 

 

冷たいスープはガスパチョ照れ

トマトベースの酸味に宮城県のムール貝と岩槻で獲れた枝豆にトウモロコシのパウダーと夏の名残を感じながら味わって上矢印

 

 

 

自家製フォカッチャパン

焼きたて出来たてでサーブされるので湯気も立ってホクホク・ふわっと広がる香りと食感が美味しかったなぁ拍手

 

 

 

続いては鰹ウインク

焼き茄子にしたババロアに越谷の茗荷と赤玉葱にニラの花の素揚げ・ピーマンとケイパーのピューレの苦味もアクセントに流れ星

 

 

 

北海道産ニシンとジャガイモのテリーヌ爆笑

テリーヌの外側には生ハムが巻かれ胡瓜と生食できるカボチャコリンキーのサラダとディルに自家製のカラスミを合わせていただきましょう音符

 

 

 

ホッキ貝ラブ

炭火で炙ったホッキ貝は生の食感が絶妙な火入れに感嘆・人参のプリンと岩槻で採れたツルムルサキとの合わせも最高な一皿でしたキラキラ

 

 

 

北海道産黒毛和牛スネ肉の赤ワイン煮込み赤ワイン

野菜を加えず赤ワインと肉だけで煮込んだそうで旨味凝縮だけど意外にサッパリした味わい・岩槻カボチャのピューレと地産地消いいですねOK

 

 

 

甘鯛うろこ焼き炎

パリパリしゃりしゃり香ばしい鱗に毛蟹や千葉県の生落花生や金時草にジャンボマッシュルームのリゾットなどなどたーくさんの食材が一皿に二重丸

たくさんの食感と味わいを蟹や伊勢海老の泡泡なエスプーマと共に堪能しましょうチョキ

 

 

 

メインの肉料理は東京Xと言うブランド豚ロースをチョイスナイフとフォーク

しっとり柔らか脂も旨い東京Xには塩麹に酢橘を使ったソースでパクッと・添えられたオクラやささげ豆やモロヘイヤも一緒にOK

 

 

 

コースの最後にパスタもチュー

香草でマリネした宮城県のKAZUGORO島豚に笠間の栗を使ったタリオリーニで秋を感じましょう栗

 

 

 

デザートはオプションで+440円おねがい

硬めのチョコプリンのような印象のボネアルカカオに桃のソースとアーモンドのジェラートそして青柚子を散らして爽やかにスター

 

 

カジュアルなトラットリアな雰囲気だけどリストランテな料理を少しずつたくさん楽しめるここのイタリアンはコスパも高く超オススメ手

車だったので合わせられませんでしたがワインのペアリングもしたら更に美味しいだろうなと思うわざわざ行きたいお店です花火

 

 

 

 

 

ごちそうさま口笛

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

 

 

ヴェッキオ コンヴェンティーノイタリアン / 大袋駅せんげん台駅
昼総合点★★★★ 4.0