錦糸町でのディナーで検索して見つけたのが今年7月末にオープンしたばかりのこちらニコニコ

5つ星ホテルで10年以上のキャリアを持つ2人のシェフが手掛けるカジュアルなビストロなんですよフランス

 



店舗は2階にあるので階段で行きましょうランニング

木目調で温かみもある店内はテーブル席にカウンター席もあって・オーダーはQRコードを読み込んでスマホからになってますスマホ




乾杯はもちろん泡でシャンパン

きめ細かい泡立ちのイタリアのプロセッコで喉を潤しましたぁ流れ星




まずは枝豆の冷製スープ照れ

サラサラっと冷たさも心地よいスープはすーっと体に流れていい感じグッ




最初に前菜10種類が楽しめる盛り合わせセットをオーダーウインク

ミニトマトのコンソメゼリー・自家製スモークサーモン・スズキのエスカペッシュ・カマンベールチーズ・大人のラムレーズンバター上差し

パテドカンパーニュ・いぶりがっこのポテトサラダ・チョリソー・モルタデッラ・海老クリームコロッケと人気メニューを堪能ですスター




本日の魚料理爆笑

メダイのソテーに甘酸っぱいバルサミコソース・皮目はカリカリにクリスピーで身もふっくら大きいね音符




赤ワインはオーストラリア産を赤ワイン

ミディアムボディのこちらは巨峰100%を使用していて香り豊かで懐かしさもある味わいぶどう




炭火の牛ハラミマスタードソースナイフとフォーク

グリーンアスパラガスとマッシュポテトと一緒にハラミの旨味を楽しんで赤ワインをゴクリ乙女のトキメキ




デザートチュー

滑らかなクレームブリュレにしっとり食感のバスクチーズケーキは赤ワインにもよく合うねバレエ




今回はアラカルトでオーダーしたけどコースやワインペアリングを頼むお客さんも多くて賑わってましたよ手



ごちそうさま口笛



にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ