池尻大橋駅が最寄り駅で三宿交差点からも近い場所にある昨年3月にオープンしたお店へランニング

鶏出汁にこだわった清湯スープに極太麺を合わせた中華そばやつけ麺が楽しめるんですパー

 

 

 

メニューは中華そばの塩・醤油に鰹昆布水のつけ麺が色んな組み合わせがありますねキョロキョロ

店内にある券売機をポチッとして・混雑時は食券を購入してから待つシステム・この日もお店の外まで並んでましたよおいで

 

 

 

選んだのはワンタン昆布水つけ麺ウインク

つけ麺も塩と醤油を選べて麺量も250gか300gから・食券を渡す時に塩で250gでお願いしましたよ上差し 

 

 

 

ひたひたたっぷりな昆布水に浸かって登場する麺は極太ちぢれ麺チュー

まずはそのまま鰹昆布水のみでつるっと・むにゅっとモチモチ食感で風味よく・卓上の藻塩をちょい足してもまた旨い上差し

 

 

 

つけ汁は塩で爆笑

塩つけ汁はモンゴル産岩塩など3種のブランド塩に丸鶏や鶏ガラに鶏もも肉や昆布を使用しているんだそうチョキ

ワンタンは3個に隠れているけど短冊チャーシューもゴロゴロやメンマも入って具沢山・ワンタンは皮も厚めで大きなラビオリみたいてへぺろ

 

 

 

なかなか食べ応えのある一杯でしたが熟成の濃口醤油やたまり醤油を使う醤油つけ汁にこの太麺を使う中華そばも気になるな手

 

 

ごちそうさま口笛

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

 

 

中華そば 千乃鶏ラーメン / 池尻大橋駅三軒茶屋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6