中目黒駅から徒歩すぐ・GTプラザの近くにある期間限定の冷やしたぬき専門店で昼ご飯晴れ

冷やしたぬきそばって岐阜のソウルフードだそうで岐阜市にある「冷やしたぬき天国」というお店が手がけているから「ひやてん」なのかな!?

 

 

 

お店は中華「香福飯店」の間借りみたいニコニコ

コンクリート打ちっぱなしのお洒落な雰囲気ですねパー

 

 

 

お昼のメニューはこんな感じキョロキョロ

色々なトッピングを合わせたメニューがあって・お酒やおつまみの蕎麦前メニューも揃って昼飲みもできるみたい生ビール

 

 

 

初訪問なので冷やしたぬきそばをウインク

揚げ玉・油揚げ・ネギ・胡麻・昆布の粉末・卵黄・山葵が基本形の賑やかなビジュアルですね上矢印

 

 

 

よ〜く混ぜてからいただきましょう爆笑

冷やしたぬき専用に作っている揚げ玉はサクッと軽い食感で甘辛い味わいの油揚げに山葵もたっぷりあるので少しずつ楽しんでチョキ

 

 

 

ひやてん節キーマカレーもセットにカレー

ひき肉たっぷり削り節がいい香りのドライカレーはサイズ感もちょうどいいね上差し

 

 

 

初めて食べた岐阜のソウルフード冷やしたぬきそば・タコさんウインナーや角煮につくねをトッピングして食べてみたくなりました手

 

 

ごちそうさま口笛

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

 

 

ひやてんLABOそば(蕎麦) / 中目黒駅代官山駅恵比寿駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6