池尻大橋にある冷やしネギそばの有名店に行こうと思ったらかなりの大行列だったので方針変更してこちらへGOランニング

30年くらい昔に恵比寿にあったお店に行ったことあるよなぁって半分懐かしさを感じながらの入店ですパー

 

 

 

メニューはこんな感じキョロキョロ

基本は醤油らーめん・味噌らーめんを注文しているお客さんもちらほら・限定麺も何種類かありますねOK

食券をポチッとしたらカウンター席へ・食券を渡す際に麺の硬さと味の濃さと脂の量の好みを伝えましょう二重丸

 

 

 

元祖醤油らーめんラーメン

脂多めのこってりにしたのでスープの表面は背脂で白く・チャーシューに海苔やメンマと味玉にネギがデフォルトです上差し

 

 

 

スープをひと口ニコニコ

背脂の下の鶏ガラと豚骨をベースとしたスープはこってりだけどまろやかで後味さっぱりと見た目より飲みやすい味わいだよなぁ二重丸

 

 

 

麺は硬めでウインク

ストレートな細麺は背脂やスープとよく絡んでスルスル食べやすいタイプかなチョキ

 

 

 

ちなみにランチタイムは半ライス無料サービスだよ晴れ

刻み玉葱はお願いするともらえて・シャキシャキ食感に玉葱の辛味が少し加わってまた旨い・おろし生姜やニンニクも用意があるみたいバイバイ

 

 

 

久しぶりの元祖背脂チャッチャ系はパンチは強くないけど優しく懐かしい味わい・本店限定の背脂しいたけブラックらーめんも気になります手

 

 

ごちそうさま口笛

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

 

 

らーめん 香月 池尻大橋店ラーメン / 池尻大橋駅神泉駅駒場東大前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6