新宿御苑前駅からすぐ・花園公園の近くに今年1月オープンしたこちらは店名も外観も店内もお洒落な雰囲気なんですニコニコ

入口近くにあるハイテク大画面のタッチパネル券売機でポチッとしてからカウンター席へ案内されますよパー

 

 

 

初訪問時はお店の軸となっている塩ラーメンにしようと思ったんだけどあまりに暑すぎて夏麺をチョイスウインク

なんとも涼やかなビジュアルの冷やし明太子とろろ塩まぜそば・目玉焼きみたいに見えるのはとろろと卵黄です上差し

 

 

 

麺はややちぢれ系・これも創業70年菅野製麺所なのかな!?

明太子・チーズ・海苔・卵黄・とろろをよ〜く混ぜてからレモンも軽く搾って酸味と苦味や塩味を味わいながら爽やかにいただきましょう音符

 

 

 

でもやっぱりシオラーメンは食べなきゃでしょって思い別日に再訪ランニング

塩だれで漬け込み低温調理した薄いピンクが美しいアンデス豚の肩ロースのチャーシューに甘ダレで煮込んだ親鳥のチャーシューはもっちりグッ

 

 

 

昆布と鶏の清湯スープはめっちゃくちゃ透明感あるねキラキラ

昆布なのかフランス岩塩を使ってあるからかミネラル感たっぷり・ぎゅっと凝縮された旨味も口の中に広がってめっちゃ美味しー上矢印

 

 

 

専任の製麺技能士が管理・製造している麺は細・中・太から選べますよチュー

選んだのはスープもよくからむウェーブある太麺・ちなみに平日17時までは替え玉(半玉)かライスが無料です筋肉

 

 

 

まだまだ麺の種類も卓上オイルもオニギリも超バターも制覇できていないので今後もちょくちょく通わなきゃですね手

 

 

ごちそうさま口笛

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

 

 

Rahmen Eddieラーメン / 新宿御苑前駅四谷三丁目駅新宿三丁目駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6