東京駅直結の新丸ビル5階にあるこちらでディナー・相変わらず人気で平日の夜はテーブルもカウンターも満席でしたよ星空

前回は冬に訪問して水炊きと鶏しゃぶを楽しんだので今回は焼鳥とジビエなど20品を楽しめるコースを予約して伺いしましたぁパー

 

 

 

まずはスパークリングで乾杯シャンパン

フランス・ジュラ地方のシャルドネを使ったクレマンは華やかでフルーティな泡ですねキラキラ

 

 

 

旬の前菜5種盛りウインク

水茄子とろろ昆布→桜海老とアオサのカッペリーニ→ 長芋のゼリーよせ→低温調理した鴨ロース→レーズンパターと自家製クラッカーの順番で左差し

 

 

 

おまかせ焼鳥は塩焼きからスタート爆笑

山葵がのっかったささみはふっくら・卓上の山椒や黒七味はお好みでバイバイ

 

 

 

続いてはネックチュー

柔らかジューシーなネックはそのまま塩焼きで味わって・苦手な部位は最初に伝えれば対応してもらえますよOK

 
 
 
ふりそで!

ふっくらモチモチっと食感のふりそでは肩あたりの希少部位・塩焼きだから脂もいい感じに甘く感じますねバイバイ

 
 
 
極濃厚鶏白湯スープ鳥

やっぱりいい素材を使っている焼き鳥屋さんのこういうスープは旨い・コラーゲンもたっぷりサラサラだけど濃厚ですOK

 

 

 

ここからは赤ワインに赤ワイン

イタリア・シチリアのエトナロッソはネレッロマスカレーゼを使った熟成ワインぶどう

 

 

 

スナップエンドウ照れ

箸休めにちょうどよい旬野菜串・お口もリセットされていい感じ上差し

 

 

 

鹿と牡蠣の無化調ソーセージグラサン

ジビエの鹿をベースに牡蠣の風味を感じる珍しいソーセージ・焼鳥とジビエを謳うお店だからこういう独創的なメニューもコースに登場流れ星

 

 

 

ここからは焼鳥のタレにニヤリ

タレも滴るねぎまはもっちり肉汁たっぷり・大ぶりなネギもアクセントな定番ですねルンルン

 

 

 

夏はやっぱりトウモロコシ乙女のトキメキ

シンプルに醤油で焼くと香ばしさとコーンの甘さが引き立って美味しいよねぇバレエ

 

 

 

牡丹・紅葉鍋炎

猪肉と鹿肉を鹿の骨を焼いて使ったスープに合わせた紙鍋・奥深い味わいのスープまで全て完飲しちゃいましたよ筋肉

 

 

 

名物鶏いくらラブ

とろ〜り濃厚な卵黄の醤油漬けを軍艦巻きにのっけってひと口でパクッとしたらニンマリしちゃうこと間違いなしチョキ

 

 

 

赤ワインをもう一杯てへぺろ

カリフォルニアのロバート モンダヴィのカベルネソーヴィニョンは黒胡椒にバニラのニュアンスが好みの味わい二重丸

 

 

 

つくねチュー

ねっとり柔らか時々コリコリっと・黒七味をちょいとかけて赤ワインをゴクリグッ

 

 

 

南伊豆 森さんの猪串いのしし

全く臭みや癖もなく脂のバランスも秀逸・あー冬になったら本格的な牡丹鍋もどこかに食べに行きたくなってきた車

 

 

 

宮城県 小野寺さんの鹿串ニコニコ

鹿のモモ肉は旨みがぎゅっとたっぷり肉肉しく・少しずつ美味しいジビエを楽しめるこのコースいいよなぁ筋肉

 

 

 

そして選べる〆料理は2種類あるんですよだれ

鹿児島県産の削りたて鰹節も香しい親子丼・モモ肉にムネ肉そして濃厚で美しい色合いの卵でとじた極上の〆丼まじかるクラウン

 

 

 

もう1種類は鶏白湯ラーメンラーメン

コースの途中でもスープをいただいた時から麺を入れても美味しいだろうなぁって想像してたウマいやつに悶絶そしてお腹いっぱい花火

 

 

 

別腹の甘味はフルーツスター

メロンにパイナップルやマスカットと苺・マスカルポーネチーズたっぷり使ったロマノフにお好みでフルーツをディップしても美味しいねラブラブ

 

 

コースは他にも16品の焼鳥コースや黒岩土鶏焼鳥と水炊きまたはすき焼きのコースなどどれもコスパも高く美味しそうラブ

丸の内線からだと改札出てすぐ駅近で東京駅も見える夜景も綺麗・デートでもちょっとした飲み会にも使えるいいお店ですよ手

 

 

 

 

 

ごちそうさま口笛

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

 

 

鳥歐焼き鳥 / 大手町駅東京駅二重橋前駅
夜総合点★★★★ 4.0