祐天寺駅通りにある「鶏や せぼん」の間借りで今年5月にオープンしたランチ営業のみの創作とんかつ店なんですニコニコ

祐天寺周辺って意外ととんかつ屋さんがないからオープンした時から気になってたんだよねーパー




メニューはこんな感じですキョロキョロ

数量限定の希少な静岡県産のLYB豚(ルイビ豚)の他にもルイビ豚に特製こだわりかつカレーやハントンライスなど色々ありますねパー




選べるソースのロースかつ膳ウインク

3種類のソースから選んだのは茎ワサビの醤油漬け・キャベツもたっぷり自家製ドレッシングをかけていただきまーす音符




豚肉は富士デュロックという銘柄豚爆笑

脂は甘味があり全体的にはさっぱりした味わいのとんかつに衣は軽く・自家製ソースに七味塩やピンクロック岩塩をお好みで合わせて楽しんで乙女のトキメキ




もちろんご飯に漬物に味噌汁も付いてますよチュー

やっぱりとんかつとキャベツの組み合わせはご飯が進んじゃうからあっという間に完食しちゃったもんね筋肉




うーん次はルイビ豚にするか流行りのとじないかつ丼にするかGOEN風ハントンライスにするか悩んじゃうなぁ手



ごちそうさま口笛



にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ