大井町駅東口からすぐのビル7階にある豊洲市場直送の鮮魚や釜飯楽しめる居酒屋へニコニコ

平日の夜だったこともありますがサラリーマンを中心に賑わってましたよぉパー

 

 

 

乾杯は日本酒の品揃えがかなり豊富なので厳選おすすめ地酒からチョイス日本酒

やまとしずく 夏のヤマトは軽快でフルーティーな美山錦を使った秋田の純米酒・季節限定や数量限定ってオーダーしちゃうよね乙女のトキメキ

 

 

 

お通しは2品ウインク

高菜キムチとズワイガニの煮凝りをつまみながら料理を待ちましょうバイバイ

 

 

 

お刺身三種盛り合わせ爆笑

豊洲市場から毎日仕入れている鮮魚の中から帆立に鰤と中トロ・日本酒 夏のヤマトにも合いますなぁ二重丸

 

 

 

海鮮といくらのサラダサラダ

野菜も鮪やいくらなど海鮮もたっぷり玉葱ドレッシングでいただきまーす上差し

 

 

 

海鮮こぼれ寿司ラブ

ネギトロにイクラとズワイガニやウニがてんこ盛り・そのまま醤油をお好みでぶっかけて食らっちゃいますか上矢印

 

 

 

ズワイガニのクリームコロッケかに座

熱々クリーミーなので火傷に気をつけながらウニソースでパクッとグッ

 

 

 

続いての日本酒はクラシック仙禽 無垢をグラサン

オーダー第二陣を待っている間にマグロ酒盗のクリームチーズもつまみながらねおいで

 

 

 

白ハマグリの酒蒸しチュー

大粒なハマグリと貝出汁がたっぷりなスープも楽しみながら・仙禽との合わせも最高だねバレエ

 

 

 

本日の西京焼き炎

この日は脂がのったクロムツの西京焼き・ふっくら焼き上がってご飯があったら2杯くらいはいけちゃいそうです筋肉

 

 

 

〆は蟹といくらの釜飯でおねがい

山形県産ブランド米はえぬきを使う釜飯は注文から40分位かかるのでオーダーはお早めに・お米は水分と旨味のバランスよく美味しかった音符

 

 

 

デザート星

黒蜜きな粉アイスで最後はほっこりお腹いっぱいでしたーチョキ

 

 

 

今回はアラカルトでしたが飲み放題のコースもあるので色々使えそう・海鮮はもちろん日本酒含めたお酒の種類も要チェックです手

 

 

ごちそうさま口笛

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

 

 

豊洲直送鮮魚と釜飯 二代目 魚義 大井町駅店海鮮・魚介 / 大井町駅鮫洲駅青物横丁駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7