中目黒駅から徒歩すぐの場所にある熊本県天草大王鶏を使った炭火焼を楽しめるお店でランチ晴れ

と言ってもランチタイムに楽しめる鶏そばを狙って行ってみましたぁランニング

 

 

 

ランチメニューはこんな感じキョロキョロ

天草大王鶏の鶏そばは塩と醤油の2種類あって・ミニ丼セットは親子丼に焼きとり丼とささみ鉄火丼がありますよバイバイ

 

 

 

店舗は半地下でコンクリート打ちっぱなし的なお洒落な雰囲気・テーブル席もカウンター席があり注文はオーダー式ですねニコニコ

店内のメニューで数量限定冷やし白湯鶏そばがあるのを見て暑い日だったから迷わずそっちに決定しちゃったグッ

 

 

 

冷やし白湯鶏そばウインク

キンキンに冷えた丼に盛られた鶏そばには鶏チャーシュー(鶏ハム?)に刻み大葉と鶏油に胡椒少々で登場上差し

 

 

 

スープをひと口爆笑

ドロドロとまではいかない細かい泡状にホイップしたとろみ強めのスープはシンプルにストレートに鶏の旨味を味わいましょう上矢印

 

 

 

麺もしまった食感がいいねおねがい

なんだかスープパスタみたいでもあり・梅肉ソースや柚子胡椒を味変で投入しても美味しかったです二重丸

 

 

 

ミニ丼は焼き鶏丼をチョイスチュー

もっちりふっくら味の濃い天草大王鶏の焼き鳥をちょっと楽しめてお得な気分に上矢印

 

 

 

以前のランチタイムは親子丼だったようですが今年2月から鶏そばになったみたい・今度は鶏白湯に親子丼にしてみようかな手

 

 

ごちそうさま口笛

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

 

 

炭火焼 MARU焼き鳥 / 中目黒駅代官山駅祐天寺駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6