大阪で初めて食べてから時々食べたくなっちゃうのがここのラーメン・都内にも渋谷だけでなく新宿や恵比寿などなど結構店舗あるよねニコニコ

ここ渋谷店はセンター街にある場所柄なのか朝10時から翌7時まで営業してるんですパー

 

 

 

タッチパネルの券売機が店の外にあるので入店前にポチッとしましょうキョロキョロ

メニューは色んなセットに各種トッピングなど画面いっぱい・店内は厨房を囲んでぐるっとカウンター席が40席くらいありましたよOK

 

 

 

神座と言えばのおいしいラーメンラーメン

写真だとわかりにくいけど余裕で20センチを超える大きな丼に綺麗なスープ・大きなチャーシューと白菜を中心とした具材が盛られてます上差し

 

 

 

創業以来続く秘伝のスープが旨いんだよねぇチュー

野菜の甘味が広がるスープに白菜たっぷり豚バラ肉も入っているからこのスープと具だけでもご飯ぺろっといけちゃいそうチョキ

 

 

 

ちなみに麺は中太ストレートウインク

ツルツルっとスープを纏う中太麺は黄色いたまご麺でいい感じ二重丸

 

 

 

今回は餃子セットにしたみたよグラサン

からあげセットと悩んだんだけど餃子5個とライスのセットでスープと一緒にモグモグ上矢印

 

 

 

終盤には卓上のニラを投入して味変照れ

刻みニラのピリ辛と食感のアクセントを足してあっという間に完食でしたOK

 

 

久しぶりの訪問だったけどやっぱりここのスープ美味しいと再認識・スープソムリエ制度という社内資格もあるから安定してるんですね手

隣のお客さんが食べていたもやしトッピングや季節限定の冷たい牛とろ玉ラーメンなんてのも気になります音符

 

 

 

 

 

ごちそうさま口笛

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

 

 

どうとんぼり神座 渋谷店ラーメン / 渋谷駅神泉駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6