池袋駅西口側C6出口から徒歩5分くらいにある北海道の食材をメインとした和モダン居酒屋へGOランニング

ちなみに店名の鮮は魚と羊なので新鮮だけじゃなく魚と羊を楽しめるって意味なんだねパー




今回は鮮屋おすすめコースをオーダーウインク

乾杯は鮮屋レモンサワーをチョイスして喉を潤しましたぁ上差し




本日の一口鮨照れ

前菜がわりの鰹の一口鮨には江戸丹念酢を使っているのでそのままパクッと唇




鮮屋サラダサラダ

とろ〜り卵を割って混ぜて野菜をチャージ・ベーコンチップの食感がアクセントにOK




おつまみ3種盛り爆笑

手前からポテトサラダに千切り野菜の漬物とチャンジャ・お酒がどんどん進んじゃいますなおいで




本鮪中トロ串炎

ふっくら焼かれて絶妙な火入れの中トロ串は脂がのって旨い・ここからは獺祭ハイボールにチェンジしてみたよ乙女のトキメキ




本日の一品はマトンステーキチュー

レアな火入れでめっちゃ柔らかいマトンはシンプルにブラックペッパーの味つけなのでピンク岩塩やニンニクおろしと一緒に二重丸



羊串ラムタンおねがい

オーストラリア産のチルドラムを使っているそうだけどラムタンって珍しい・コリコリした食感も楽しい希少部位だね上矢印

 



鰤の葱ダレおろしは香ばしくおねがい

白ワインにも合いそうな魚串も色々あってコースにも登場するのも楽しいよねキラキラ




帆立のバジルバターグラサン

色んな組み合わせなので飽きずにパクパク食べちゃうよなぁバイバイ




ラムの特製スパイスとハーブ串花火

どちらもラムの旨みと味わいをたっぷり感じられて・気分は赤ワインだよね赤ワイン




出汁香る酢橘冷麺

鰹出汁のいい香りに歯応えしっかりな麺で爽やかにちょうどお腹いっぱいに筋肉




本日のデザート星

最後は大好きなピスタチオのアイスで大満足ルンルン




バランスよく魚もラムも楽しめるこのコースお値打ちでオススメ・カウンターにテーブル席に個室もあって賑わってる人気店でした手



ごちそうさま口笛



にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ