麻布十番の網代公園近くのビル地下1階にある医食同源をコンセプトにしたフュージョンフレンチに行ってきましたぁニコニコ

店内は黒基調でスタイリッシュな雰囲気・ライブ感あるカウンター席と落ち着くテーブル席がありますよパー




まずは泡で乾杯シャンパン

シャンパーニュCOLLETは柑橘系のジュシーな味わいで細やかな泡立ちも心地よく爽やかに喉を潤して流れ星




蕎麦(釜津田特製)からすみキャビアキラキラ

信州十割蕎麦を自家製柚子ポン酢にからすみとキャビアの塩味で楽しみますOK




静岡県沼津のミノエビとアンディーブのタルタルウインク

ミノエビは牡丹海老のようにプリッとねっとり甘く・ガスパチョソースにバウンウニと合わせて召し上がれ音符




オニオングラタンスープ照れ

熱々で甘〜いオニオンスープはとろとろに煮込まれて・グルニエールチーズもコクが増していいよねチーズ




富山の桜鱒ミキュイ炎

皮目カリカリっと身はしっとり絶妙な火入れ・フルーツトマトとルッコラとよく炒めたエシャロットにマスタードソースと共にチョキ




赤ワインはフランスバンドール地方のドメーヌ グロ・ノレをオススメいただきました赤ワイン

ブドウ品種はムールヴェードル主体の2013年ヴィンテージは熟成感あるフルボディで旨いぶどう




オーストラリア産ラムのグリル炎

イタリアのホワイトアスパラはバターソース・マデラ酒のソースとラム肉を合わせて・赤ワインとのマリアージュもいい感じ上矢印




季節の土鍋ご飯は桜海老とホワイトコーンラブ

香ばしい桜海老に自然な甘みたっぷりなコーンの粒々が弾ける食感・魚の頭から出汁をとりバターと醤油で仕上げてるんだそう拍手




デザートルンルン

沖縄県産マンゴーのババロアにパッションフルーツ・アイスは高級日本酒MINAKI「極幻」の酒粕を使うとか凄すぎバレエ



フレンチをベースにしながらも十割蕎麦や土鍋ご飯など和の要素も色々と取り入れているコース楽しかったナイフとフォーク
コースによっては熊本県産の馬肉を堪能できたりここだけの料理が楽しめるとっておきのデートに使いたいお店ですね手





ごちそうさま口笛


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ