祐天寺みよし通り商店街にある博多ラーメン店へ・ちょっと前までは博多食堂な感じだったけど昨年11月からラーメンを打ち出したお店にニコニコ

昼は12時からラーメンのみですが夜はおつまみでちょい飲み+〆にラーメンもできるみたいパー

 

 

 

昼のメニューはこんな感じキョロキョロ

本格豚骨博多ラーメンをベースに各種トッピング・ごはんものも数種類ありますよOK

 

 

 

博多マー油ラーメンウインク

豚バラチャーシュー2枚・ネギ・のり・キクラゲ・煮たまご1/2個にマー油のコントラストも美しいっす上矢印

 

 

 

まずはベースの豚骨スープをひと口チュー

とろみがあって豚骨の旨味がたっぷり・マー湯部分は焦がしニンニクの香ばしさに苦味とコク・バランスよく合わせて味わいましょう二重丸

 

 

 

細麺は固めがデフォルトだそう照れ

好みの茹で加減の細麺にスープもよく絡んでめっちゃ旨かったなぁ音符

ごはん注文しちゃったから替え玉しなかったけどもっと食べたい衝動にてへぺろ

 

 

 

チャーシュー高菜ごはんラブ

小さめな丼ですが意外とボリュームもあって・そのままでも豚骨スープと順番に食べてもOK

 

 

 

気になったので再訪してこちらもトライグラサン

この冷やし博多明太かまたま麺には明太子にキクラゲや高菜と海苔に卵黄などなど具沢山花火

 

 

 

よ〜く混ぜてからいただきましょうおねがい

冷たく引き締まった食感の細麺に辛味ある味わいの汁なし麺・これからの暑い季節に活躍しそうなメニューですね上差し

 
 
 
店内も含めて豚骨臭はそんなに強くないのにしっかり濃厚な豚骨スープは個人的にめっちゃ好み・夜のおつまみも次回は食べてみたいなぁ手

 

 

ごちそうさま口笛

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

 

 

博多ラーメン 琉ラーメン / 祐天寺駅中目黒駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6