久しぶりに京都の甘味が食べたくなって10年ぶりに河原町今出川近くにある甘味処へランニング

下鴨神社を散策した帰りにここを思い出して立ち寄ってみましたよパー

 

 

 

あんみつが有名なお店なので1つは特製あんみつニコニコ

特製なので小豆(粒)・わらびもち・抹茶ゼリー・黒糖ゼリー・寒天・白玉・ソフトクリームと夢のオールスター勢揃いですキラキラ

京都産丹波大納言はしっかり大粒で煮崩れもせず存在感たっぷり・このソフトクリームがまたミルキーで美味しいんだなぁ音符

 

 

 

この日は暑かったのでかき氷の宇治金時ミルクもね晴れ

シンプルに柳桜園茶舗の濃い緑の抹茶が全面に・まずはそのまま香り高い抹茶を味わって・この甘さも上品でたまんないっす上矢印

 

 

 

別添えのミルクも贅沢にかけちゃえ爆笑

2日間かけてじっくり炊き上げている小豆もたっぷり入っていて・抹茶と小豆に冷たい氷で疲れた体もリフレッシュされますな二重丸

 

 

 

7月から販売予定のすだち氷も気になるし・めっちゃ暑い夏の京都でかき氷食べ歩きもしたくなってきましたーカキ氷

 

 

ごちそうさま口笛

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

 

 

茶房いせはん甘味処 / 出町柳駅今出川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7