中目黒駅から徒歩すぐ・この目立つ看板が目印のラーメン店で昼ご飯晴れ

つい最近行った気がしてたけど実はもう半年経っているとは時が過ぎるのが早すぎるおいで

 
 
 

前回は太麺野菜3点盛をチョイス・いつも太麺4点盛が多いから違うパターンにしようかなニコニコ

なので今回はデフォルトの太麺をオーダーしてミニご飯1品と餃子3個のランチセットを付けてみたよパー

 
 
 
ミニご飯はミニチャーシュー飯・ネギ飯・明太子飯から選べますキョロキョロ

そして土日関係なくランチタイムの15時迄は替玉1回無料なのも腹ペコ男子には嬉しいよね筋肉

 
 
 
太麺ラーメン

厚切りチャーシューがどーんと中央に・たっぷりほうれん草と海苔1枚とシンプルなビジュアルだけど美味しそうでしょ上差し

 

 

 

スープやっぱり旨すぎ爆笑

新潟県産の豚骨を18時間じっくりと火にかけて鶏ガラと合わせた極楽汁は鶏油もたっぷり全部飲み干しちゃおうっとバレエ

 

 

 

麺はツルツル短めタイプチュー

スープもよくからむ特注の太麺好きなんだけど極細麺はまだ食べたことないんだよなぁバイバイ

 

 

 

ミニご飯は初めてのネギ飯にグラサン

解されたチャーシューにシャキシャキ食感のネギもたっぷり海苔の風味もアクセントに二重丸

 
 
 
焼餃子炎

新潟県産ブランド豚の越後もち豚がぎゅっと・皮はモチモチ食感で醤油や辣油はもちろん卓上の豆板醤でインパクトを足してもまた旨いグッ

 

 

 

今回もお腹いっぱいで替玉できなかったけど次回は極細麺にトライしてみよっと手

 

 

ごちそうさま口笛

 
 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
 
 

百麺 中目黒店ラーメン / 中目黒駅代官山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7