先日の京都旅行では伏見稲荷を散策した後にすぐ近くにあるゆっくり落ち着けるここのカフェでひと休みニコニコ

店名のバーミリオンとは朱色の意味なので伏見稲荷大社の鳥居の色を表しているようです神社

 

 

 

店内もお洒落で素敵で心地よいんだけどいまの季節は奥のテラス席が気持ちよくてめちゃオススメ照れ

まずは席を確保してからオーダーをするシステムなので空いていればいい席を確保しちゃいましょうパー

 

 

 

メニューはこんな感じでしたよキョロキョロ

朝9時半から営業しているのでブランチメニューでフムスプレートやオープンサンドもありますがもちろんカフェ利用OKですコーヒー

 

 

 

アイスカフェオレウインク

テラス席は緑に囲まれて風も心地よく・目の前には八嶋ヶ池が見えるんですねOK

 

 

 

レモンラズベリーマフィンチュー

おやつがわりにヴィーガンのマフィンも・ふっくらふわっとコーヒーにもよく合いますグッ

 

 

 

カフェオレにはラテアートもおねがい

本格エスプレッソマシンを使う珈琲は深みがあって美味しかったなぁ上矢印

 

 

 

伏見稲荷観光に行く時は覚えておくと使えるオススメのカフェですよ手

 

 

ごちそうさま口笛

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

 

 

バーミリオンカフェカフェ / 稲荷駅伏見稲荷駅龍谷大前深草駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7