昭和9年創業のレトロな雰囲気の喫茶店・意外と京都にはこういうお店があるんだよねニコニコ

四条小橋から西木屋町通を下がってすぐ・10時から22時まで営業しているから使い勝手も実はいいんですパー

 

 

 

店内は赤いビロードの椅子に白い天井が印象的でスタンドグラスに絵画が飾れていたり豪華な雰囲気照れ

メニューもなんだか趣きがあって素敵・コーヒーに紅茶はもちろん自家製レアチーズケーキも人気みたい音符

 

 

 

ウインナコーヒーコーヒー

クリームがふんわりたっぷり濃いめのコーヒーとのバランスが好き上差し

 

 

 

特製プリンプリン

懐かしさも感じる固めのプリンにカラメルソースたっぷり・クリームが全体をまとめドライオレンジも映えてるね乙女のトキメキ

 

 

 

紅茶はストレートでウインク

ブランデーを香りづけ数滴・なんだか高級感があっていいですねリキュール

 

 

 

どんな時間に行ってもゆったり寛げる昭和な喫茶室は場所的にも観光途中に休憩するのによかったな手

 

 

ごちそうさま口笛

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

 

 

フランソア喫茶室喫茶店 / 祇園四条駅京都河原町駅三条駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7