東山五条と東山七条の中間・フォーシーズンズホテル京都の近くにあるこちらでランチ晴れ

ビブグルマンにも食べログ百名店にも選ばれている京料理を取り入れた中華の人気店なので予約して伺いましたよランニング

 

 

 

ランチはA〜Cの3種類とSにふかひれの姿煮コースがあるんですキョロキョロ

どれもコースですが品数も多くて美味しそうだなぁって悩んでAとBをオーダーパー

 

 

 

前菜の棒々鶏と海鮮はAもBも同じニコニコ

野菜はシャキシャキとゴボウやバナナチップスはカリカリそしてクラゲはコリコリ食感の違いも楽しい前菜はよく混ぜてからサラダ感覚で上差し

 

 

 

点心2種炎

プリプリっと海老や野菜が詰まった蒸し餃子と肉の旨みたっぷりな焼売どちらも旨いっすグッ

 

 

 

Bコースの蒸しスープウインク

ストレスや滋養強壮や疲労回復に効く棗や龍眼に枸杞や蓮の実を使った滋味深い味わい・筍や里芋に湯葉や鶏肉など具沢山でもあるんですOK

 

 

 

XO炒飯爆笑

細切れの海老にチャーシューがあちこちバランスよく散りばめられた炒飯はパラパラな炒め具合も秀逸でいくらでも食べられそうかも二重丸

 

 

 

Aコースの麻婆豆腐チュー

ピリリと山椒の痺れを感じる熱々麻婆豆腐はご飯と搾菜と一緒にパクパクいっちゃいましよう上矢印

 

 

 

デザートラブ

とろけるタイプの滑らか食感の杏仁豆腐はマンゴーソースとベリーソースで流れ星

 

 

 

いやーどれも上品な味つけで美味しくコスパも高すぎ・他の料理も食べてみたいまさにわざわざ行きたくなる予約必須のお店でした手

 

 

ごちそうさま口笛

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

 

 

私房菜 すみよし中華料理 / 清水五条駅七条駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8