四条河原町交差点からすぐ・GOOD NATURE STATION1階にあるオールデイダイニングで夜ご飯星空

野菜を軸としながらその食材を際立たせるシンプルな調理技法でイタリアンを楽しめるお洒落な雰囲気のお店なんですパー




まずはスパークリングで乾杯シャンパン

イタリアのトッレゼッラ・プロセッコは柑橘系の爽やかな香りで喉を潤してくれますよぉシャンパン




今回はコースを事前予約して訪問・コースの前菜は小皿でそれぞれ4種類も登場ですニコニコ

宮津港直送のヤリイカは肝とわたを使ったソースに九条ネギのカラスミ添えサラダ仕立て・軽く炙った北海道産帆立はケールに人参と一緒にチョキ




さらに自家製ブッラータチーズと季節のフルーツ・極薄生ハムと自家製美山リコッタチーズのニョッコフリットウインク

ブッラータチーズは苺とバッチリ・スライサーで切り立て生ハムにねっとり濃厚なリコッタ・お酒が進む上質な前菜盛り合わせにニンマリ上矢印




スープ爆笑

野菜の旨みを凝縮させたアクアコッタは12種類の野菜を3日間煮込んだそう・野菜の自然の甘さが半端なく・この味わいは初体験かも拍手




自家製フォカッチャパン

外側カリッと味が濃いフォカッチャはアクアコッタとの相性もよいねOK




メインその①は魚料理ナイフとフォーク

フィルムに包まれた鰆とホワイトアスパラにカルトッチョグループフルーツのブッロビアンコソースを注いで完成するんです音符




メインその②はプロシュートコットチュー

塩麹に漬けた煮たプロシュートにルッコラとグラナパダーノにバルサミコソース・塩味もあるのでお酒に合いそうな一皿赤ワイン




メインその③は鹿児島産和牛フィレ肉とイタリア酢味噌で和えた菜の花ラブ

柔らかいお肉に菜の花の苦味と茎の食感もよく・なんだか和風テイストでご飯が食べたくなっちゃうかも筋肉




最後にパスタグラサン

丸ごと蕪のタリオリーニとカリカリアンチョビ・蕪の身はみずみずしく甘みを感じ茎は苦味があって美味しいなぁ流れ星




ドルチェ花火

甘さ控えめなひよこ豆のモンブランにミルクアイスもさっぱりぺろっと食べられちゃうねスプーンフォーク




プティフールとカフェコーヒー

自家製フィナンシェと抹茶のシューと最後まで見た目も美しく美味しいコースでしたぁ上矢印




野菜をふんだんに使いながら少しずつ色んな味わいを楽しめるコースオススメ・地産地消や素材を全て使うサステナブルな取り組みもいいね手



ごちそうさま口笛



にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ