A5黒毛和牛一頭買いを謳う都内に6店舗展開している焼肉「房家」へGO・大塚駅北口から歩いてすぐの駅近ロケーションランニング

日本橋のコレド室町店にはランチで伺ったことがあり・冷麺がめっちゃ美味しかった印象ですパー

 

 

 

乾杯は生搾りレモンハイカクテル

まずは爽やかに喉を潤していきましょうチョキ

 

 

 

和牛一頭買いなだけに「和牛の盛り合わせ」が推しメニューなんだそうキョロキョロ

「房家一頭盛り」「厳選盛り」それぞれ部位の違う四種か六種の盛り合わせなんですOK

 

 

 

出来立て白菜キムチ・まぜナムルニコニコ

キムチは注文が入ってから作るそうでサクサクした白菜の食感もヤンニョンも軽やかで・海苔もたっぷり入ったナムルはよく混ぜてから左差し

 

 

 

房家サラダサラダ

シンプルにレタスや胡瓜にゴマとネギを塩味で野菜ファースト・この後は味つけキャベツも頼んで常に野菜と肉を一緒にパクっバイバイ

 

 

 

タン盛り合わせ二人前ウインク

冷凍を使用しないタンしゃぶ・特タン芯・上タン・タンサキ・タンすじ・タン下の6種類を食べ比べられるのって珍しいよねバレエ

 

 

 

タンしゃぶはお店の人が焼いてくれますよ焼肉

サッと炙ったタンにネギをたっぷりのっけっておろし酸味ダレで・特タン芯は厚切りジューシー・タン下が一番旨味しっかりだったかな流れ星

 

 

 

2杯目からはシャーベットマッコリラブ

シャーベット状になって冷んやりまろやかな味わいで飲みやすく・黒豆マッコリも続けてスイスイ飲んじゃいましたぁキラキラ

 

 

 

そして厳選盛り四種盛り爆笑

イチボ・とうがらし・サーロイン・はねした各々4枚ずつあるので1周目は岩塩と塩で2周目は薬味たっぷりな秘伝のタレでいただきましょうバイバイ

 

 

 

厳選なだけに霜降りのサシも美しいよね乙女のトキメキ

はねしたは脂がのって柔らかジューシー・サッと炙るくらいのレアな焼き加減がオススメ・サンチュも頼んでさっぱり食べるのもいい感じ二重丸

 

 

 

テグタンスープおねがい

じっくり煮込まれた旨辛いスープは具沢山・ゴロゴロお肉も入ってましたぁOK

 

 

 

上ミノはよく焼きで炎

タレか塩か選べるのでたっぷりなタレをチョイス・特徴的なコリコリ食感を楽しんだらもうお腹いっぱいに筋肉

 

 

 

でも〆はやっぱり盛岡練り出し手打ち冷麺おねがい

ツルツルとした喉越しとコシの強い食感の麺に和牛の旨味と地鶏肉を合わせたスープは飲み干したいくらい旨いスター

 

 

 

デザートは別腹でニヤリ

自家製杏仁豆腐は白と抹茶の2種類あって・プルンプルンで口溶けよい滑らかな味わい美味グッ

 

 

 

一頭買いだからこそできるタンの盛り合わせやこだわりの冷麺は絶対オススメ・明るく清潔感ある店内で家族連れでも楽しめるお店です手

 

 

ごちそうさま口笛

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

 

 

和牛一頭焼肉 房家 大塚店焼肉 / 大塚駅大塚駅前駅巣鴨新田駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8