祐天寺駅ロータリー側の改札口出てすぐ右側に見えるこちらへついついスッーと吸い込まれるように入店しちゃうんですニコニコ

打ち立て中華そばに釜玉がメニューに加わってから以前より賑わっている気がしますOK

 
 
 
最近のメニューはこんな感じキョロキョロ

基本は中華そば塩または醤油とつけめんに冬の限定で味噌らーめんもまだありますね(4月上旬現在)ラーメン

 
 
 
伊蔵八では初めて食べる釜玉がこちらニコニコ

つけめん用の麺で作る茹で上げた麺に生卵を絡めたシンプルな一品・味付けネギか辛ネギを選べるので辛ネギをチョイス上差し

お気づきの方もいらっしゃるかもですがこの釜玉は都立大学駅近くのナポレオン軒の元となってるんだそう電球

 
 
 
伊蔵八の卓上トッピング好きなんだよなぁ照れ

味付けきくらげ・味付け辛エノキ?・粗挽きニンニクなどなどお好みでパー

 

 

 

なので早速コリコリきくらげとエノキを丼に投入しちゃいましたグラサン

準備ができたら生卵も含めてタレとよく混ぜちゃいましょう左差し

 

 

 

麺はつけめん用のちぢれ系爆笑

打ち立て茹でたての麺は香りもよく・モチモチとネギのシャキシャキ食感とピリ辛に・タレの背脂の甘味もよく絡んで釜玉ウマイなぁ二重丸

 
 
 
前から気になっていた麺なしメニューの唐揚げ定食を遂にオーダーてへぺろ

定食には食べ応えある大きさの唐揚げ3つにご飯とスープ付き・味も醤油と塩と甘だれから選べるんだけど1つずつのMIXに鳥

衣ザクザク&カリッと香ばしくもっちりジューシー・醤油と塩はマヨネーズで・甘だれはそのままがいい感じ・ご飯進んじゃいますね筋肉

 
 
ごちそうさま口笛
 
 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
 
 

打ち立て中華そば 伊蔵八 祐天寺店ラーメン / 祐天寺駅中目黒駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6