三軒茶屋駅での夜ご飯にこちらのシンガポール料理をチョイスニコニコ

茶沢通りから一本入った場所にあるけど近づいてくるとパンダンリーフの香りがするのですぐわかるかな音符




せっかくなのでシンガポールスリングをカクテル

ラッフルズホテルのロングバー発祥のカクテルで喉を潤して・フルーティで甘い飲み口だけどアルコール強めだから飲み過ぎ注意パー




まずはペーパーチキンウインク

なかなか日本で食べられないペーパーチキン・シンガポールではヒルマンと言うお店でよく食べてたよなぁチョキ




紙は食べられないので開けるとオイスターソースや自家製スパイスに漬けこんだ鶏もも肉が登場しますキョロキョロ

ニョニャアチャールもアクセントにしながら旨味凝縮しっとり柔らかなチキンをパクっ・タイガービールと共に食べていた思い出が蘇る上差し




ターメリッククラブカレー爆笑

ターメリックにカフィラライムリーフやココナッツをベースにしたアジアンテイストな香りと味わいが食欲を刺激上矢印




お皿に盛られたジャスミンライスにたっぷりとかけちゃいますてへぺろ

蟹の身もたっぷりマイルドで優しい口当たりだけどきちんと辛さもあって・ライスと共にサラサラっとあっという間に完食でした筋肉




デザートもね照れ

マンゴーサゴはマンゴーやグレープフルーツの果肉にプチプチしたタピオカの食感も楽しい冷たいデザート流れ星




カレーは他にもブラウンカレーやフィッシュカレーなど色々・バクテーやニョニャラクサにチキンライスも気になるお店手



ごちそうさま口笛



にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ