都立大学駅からすぐ近く・目黒通り沿いにあるキノコをふんだんに使うフレンチビストロへフランス

ビル地下1階の隠れ家的な雰囲気でワインも気軽に楽しめるキノコ好きにはたまらないお店なんですよパー




まずスペインのスパークリングワインで乾杯シャンパン

アミューズとしてキノコのクリームチーズと自家製ピクルスをつつきながらメニューをチェックしましょうかパー




タパスから2品をチョイスニコニコ

キノコ好きの為の「ポテサラ」と花びら茸キノコマリネ・手前のポテサラはキノコ風味のキノコ色&マリネもワインも進んじゃいますなぁOK




本日のオススメから・いろいろキノコソテー🍄

希少品種を含め10種類以上のキノコを常時取り揃えているそうで・何種類もの香りや食感や旨味の違いを楽しみながらいただきましょう上差し




お店名物のフォンデュチーズ

大ぶりな色んなキノコに加えて野菜もたっぷりベイクドチーズを纏わせて・途中からはパイ生地も崩しながら全部食べちゃいましょうグッ




シチリアの赤ワインを赤ワイン

クズマーノのシラーは黒胡椒とブラックベリーを感じる重めでグラマラスな味わいぶどう




鹿肉と上州舞茸のポロネーゼパスタ

鹿肉ゴロゴロなポロネーゼソースはちょいピリ辛でキノコの王様とも称される舞茸が真ん中に鎮座していらっしゃいますまじかるクラウン




デザートもキノコなんだよねきのこ

キノコのクレームブリュレは最初甘味でわかんないけど後からマッシュルーム?の味わいが広がるここならではの一品でオススメおいで



軽くつまむ程度でワインを飲んだりでもOK・ガッツリ行きたい方にはハラミステーキや鴨もも肉のコンフィなど肉料理もありナイフとフォーク

もちふわスフレオムレツに椎茸と鹿肉のミートパイやマッシュルームとたっぷりキノコタルトフランベなどなど気になるメニューまだたくさん手






ごちそうさま口笛



にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ