西麻布交差点から六本木方面へ向かった場所に今年1月オープンした洋食レストランへナイフとフォーク

ミシュランレストランプロデューサーと住所非公開の予約困難店が生み出した新しい東京料理とのことでワクワクしながらGOランニング

元々この場所が郵便局だったので店名にPOST OFFICEの略でP.O.ってなってるんだそう郵便局

 

 

 

自家製レモンサワーとスパークリングで乾杯シャンパン

レモンサワーは芋・麦・米からベースを選べるので米をチョイス&今日の泡はドイツのリースリングでしたよキラキラ

 

 

 

まずはサーモンカルパッチョのハーフニコニコ

軽くおつまみ感覚のハーフサイズで・しっとりトロけていくようなサーモンはスターターにピッタリチョキ

 

 

 

東京野菜のサラダkombuchaヴィネグレットソースサラダ

東京青梅・日の出町の野菜をシンプルに・ケールにルッコラとわさび菜にからし菜の4種類・フレッシュで味が濃くてめっちゃ旨い上差し

 

 

 

つかんとスペシャリテのメニューから低温調理のとんかつをロースとヒレを両方ともてへぺろ

しっとり柔らか食感のとんかつはソースと辛子でもよし・オリーブオイルと藻塩もオススメ・八丁味噌と柚子胡椒は名古屋味噌かつ風に乙女のトキメキ

 

 

 

グラスワインはその日開いてるワインを丁寧に説明してもらえるのでじっくり選びましょう白ワイン

基本は全てナチュラルワイン・オレンジワインだけでこの日は4種類も・スロバキアにフランスにスロベニアと多彩な組み合わせ義理チョコ

選んだのはスロバキアのユフハルク・一度生産を止めて今年1月からまた輸入再開したドライな白・説明も聞いてるだけで楽しいんだよねバレエ

 

 

 

七洋軒スペシャリテからはデミチーズハンバーグをチョイスウインク

デミグラスソースが美味しくて思わずライスも頼みたい衝動に・ポーション小さめで色々頼めるのも楽しいね花火

 

 

 

ザ・スパゲッティナポリタンもハーフサイズあるんですパスタ

シンプルにケチャップとトマトソースにピーマンとソーセージを合わせてるんだけど甘味と酸味のバランスよくめちゃウマ上矢印

パルメザンチーズやレモンで酸味を足したり味変も楽しくて・フルサイズでもぺろっといけちゃいそうだなぁスター

 

 

 

赤ワインも色々揃ってますよぉ赤ワイン

右からチリ最南端のワイナリーのピノノワール・北ローヌのシラー・初めて見たスロベニアのクラビアンの3種類星

選んだのは真ん中の北ローヌの赤・スパイシー冷涼感だけど果実味がある味わいだなぁ音符

 

 

 

進化したオムライスを〆にオーダーおねがい

しっとり感あるライスと酸味のあるフレッシュなトマトソースでさらっとすするように胃に吸い込まれていきましたぁグッ

 

 

 

もう1杯スロベニアの赤ワインもぶどう

葡萄は樹齢100年超のクラビアン・深みある味わいの中にもフレッシュさがあって美味拍手

 

 

 

デザートプリン

プルンと食感で香り高い紅茶プリンとしっとり優しい甘みの富士山カヌレで最後まで大満足富士山

 

 

ひとつひとつも小さなポーションで色々頼めてカジュアルに洋食もワインなどお酒を楽しめるお店って意外とないから貴重だよねー手

昭和感ある80年代歌謡曲がBGMなのも個人的には心地よいんだよなぁてへぺろ

 

 

 

 

 

ごちそうさま口笛

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

 

 

つかんと七洋軒P.O.洋食 / 六本木駅乃木坂駅広尾駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9