新宿駅南口方面・新宿高島屋のすぐ近くの路地裏にある横浜家系ラーメン店へニコニコ

店名の通り町田に本店があって新百合ヶ丘と相模原の小田急線沿いに店舗があるみたいパー

 

 

 

券売機でポチッとしたらカウンター席へランニング

麺のかたさ・醤油の濃さ・脂の量を聞かれるので麺かためで後はふつうにしてみたよOK

 

 

 

初訪問なので定番の醤油ラーメン並をウインク

チャーシュー1枚・海苔3枚・ねぎ・ホウレンソウがデフォルトで自家製味付け玉子を追加トッピング&半ライスもチョイス上差し

 

 

 

数種の豚骨と鶏ガラから抽出されたスープはサラサラ系で飲みやすいねチュー

ストレートな豚骨の香りも程よく鶏油とのバランスもよいマイルドな味わいだなぁ二重丸

ブラックペッパーやゴマに生姜や豆板醤など卓上調味料を足して色々試してみるのも楽しいよ流れ星

 

 

 

麺は酒井製麺の短めタイプグラサン

モチモチ感もある中太麺はスープもよくからみ・なんだかんだ半ライスもぺろっと完食筋肉

 

 

 

チャーシューも美味しかったから今度はチャーシュー麺でかためこいめ多めにして違いを楽しんでみようかな手

 

 

ごちそうさま口笛

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

 

 

横浜ラーメン 町田家 新宿南口店ラーメン / 新宿駅新宿三丁目駅代々木駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6