学芸大学駅東口から徒歩数分の場所にあるカウンター7席の小さな天ぷら・天丼のお店ニコニコ

ご主人が一人で切り盛りされているのでオープン時間も11時半に開店できるように努力しますって書いてあります二重丸

 

 

 

なんだかんだ2周年なんですね照れ

メニューは2周年限定メニューに天ぷら盛り合わせ定食や天義丼に鷹番丼などオリジナルメニューもありパー

シュワーっと天ぷらを揚げる心地よい音を聞きながら出来上がりを待ちましょう音符

 

 

 

イチオシの天義丼をチョイスウインク

特選大海老1本に新鮮な大いか1本とゲソ・ゴボウ天や季節野菜がこんもり・海老がデカくてわかりにくいですが丼も大きめなんですバレエ

ちなみに天丼にはしじみの味噌汁と香の物も付いてますよ左差し

 

 

 

20センチはあるんじゃないかの大いかもふわっと柔らか食感チュー

大海老と大いかに隠れてますが季節野菜は春菊・人参・茄子・薩摩芋・蓮根とたっぷりで卓上の丼のタレやゆず七味はお好みで使いましょうOK

特選胡麻油・天然醸造方式醤油・熊本赤酒・減農薬季節野菜など油の吸収と糖質が少ないヘルシーなふわっと食感の天丼でしたぁ乙女のトキメキ

 

 

 

なかなかタイミングが合わなくて漸く食べることができた天丼・富山の白エビかき揚げ丼や野菜天丼も気になるなぁ手

 

 

ごちそうさま口笛

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

 

 

天義天ぷら / 学芸大学駅祐天寺駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6