高田馬場の駅近に神戸牛一頭買いの美味しい焼肉店があると聞いてGOランニング

最高級の神戸牛雌牛のみを使うスタンダードコースをお願いしましたぁパー




コースは前菜の自家製ナムル6種盛り・自家製キムチ5種盛りからスタートニコニコ

ナムルはゼンマイにもやしなど定番に加えてズッキーニやパプリカなど種類たくさん・白菜キムチにオイキムチと山芋にカクテキの盛り合わせ上差し




乾杯はチューハイレモンでカクテル

乾いた喉を爽やかな酸味で潤して・ナムルやキムチがいいおつまみになってお酒も進んじゃいますなぁ音符




神戸牛の霜降り刺しと赤身刺しグラサン

フレッシュで綺麗なサシが入った刺しは山葵やおろしニンニクでいただきま〜す二重丸




神戸牛極上ユッケに金虎サラダサラダ

ユッケは濃厚な卵黄をとろ〜り割って・神戸牛のユッケとか贅沢だよなぁ乙女のトキメキ




特製和牛テール茶碗蒸し炎

中には柔らかく煮込まれた牛テールも入って出汁も美味しいよOK




焼肉は塩から焼肉

厚切りな上塩タン・神戸牛上カルビは肩シン・神戸牛上ロースはランプの3種類が伊万里焼のお皿の上で映えてます星

ちなみに今日の神戸牛は田村さんのA5-8ランク月齢42ヶ月だそう・さすが一頭買いで最高品質の神戸牛を扱ってるんですねバレエ




和牛骨出汁のコムタンスープチュー

白濁サラサラなスープは肉の旨みたっぷり・これだけでご飯いけちゃいそうキラキラ




焼肉のタレも3種類の部位ウインク

上ハラミ・上カルビはタテバラ・上ロースは外モモとその日によって提供される部位は違うようですがそれぞれ食感と味が違います上矢印

ハラミは生胡椒と一緒に・カルビとロースはタレのベースがあるので山葵と食べるのがいい感じバイバイ




〆にすだち冷麺爆笑

シンプルだけど神戸牛筋出汁がしっかり効いたスープも美味しく存在感あり・ツルツルっとした冷麺に酢橘を搾ってサッパリとチョキ




甘味照れ

自家製杏仁豆腐は濃厚トロトロ食感で甘みのある味わい好きなタイプスター




やっぱり上質なお肉は脂がたっぷりのっていても決して重くなく・コムタンや冷麺の肉出汁も美味しかったなぁ手



ごちそうさま口笛



にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ