久しぶりに豚骨ラーメン食べたいなぁって検索してヒットしたのが渋谷のこちらニコニコ

昭和34年北九州で創業して1999年渋谷へ移転してきたお店なんですねラーメン

 

 

 

11時から開店・メニューはこんな感じキョロキョロ

豚骨ラーメンにつけ麺と限定メニュー・ラーメンのお供にオニギリが定番のようですOK

ちなみにこの日の限定メニューは九条ネギもたっぷりでパンチが効いていそうなビジュアルの肉そば炎

 

 

 

こちらが創業60年の九州八幡ラーメンウインク

いわゆる豚骨こってり・ギトギトではなく臭みなく・あっさり・旨味がたっぷりのオリジナルスープなんですねグッ

脂たっぷりな薄切りチャーシュー2枚・シャキッともやし・コリコリ木耳・フレッシュな青葱がデフォルト二重丸

 

 

 

まずはスープから爆笑

新鮮な豚骨に地鶏ガラや香味野菜と隠し味に和出汁を加えたスープはすっきりサラサラで豚骨の旨みや甘みも感じる飲み飽きない味わい上差し

 

 

 

麺は低加水なもっちり系の自家製麺チュー

実は3種の大きさの違う麺を合わせているそうでスープにもよく絡む滑らかな食感上矢印

 

 

 

せっかくなのでオニギリ1個もオーダーおにぎり

無料サービスのたれ付き生卵と一緒に食べてもよし・もちろんラーメンのスープに合わせてもよし・フリースタイルで楽しみましょうバレエ

 

 

 

うーんすっきりあっさりなここのスープは他にはなくて余裕の完飲・つけ麺を頼んでいるお客さんも多くてそっちも気になります手

 

 

ごちそうさま口笛

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

 

 

唐そばラーメン / 渋谷駅神泉駅表参道駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6