広尾にある上品で綺麗なモダンイタリアンへ行ってきましたーランニング

シェフは北イタリアのミシュラン星レストラン数軒で修行された方なんですイタリア

 

 

 

店内はゆっくり寛げる落ち着いた雰囲気照れ

この日は季節の食材を使うおまかせランチコースを予約して伺いましたぁナイフとフォーク

 

 

 

乾杯はノンアルコールの泡でシャンパン

ワイン用の葡萄を使ったスパークリングだから酸味とコクがあって旨いんだよねキラキラ

 

 

 

始まりの一口ニコニコ

オリーブに豚肉リエットを詰めたフィンガーフードは揚げたてほんのり温かく衣の食感とオリーブの酸味がいいねOK

 

 

 

アンティパスト一皿目は鰤 アボカド ホースラディッシュウインク

京都産鰤とアボカドのタルタル仕立ては見た目も美しく・フレッシュな鰤は脂ものって赤玉葱がアクセント・蕪と西洋ワサビを付けてパクっ乙女のトキメキ

 

 

 

アンティパスト二皿目は鱈白子 パンツァネッラ 柚子爆笑

ふっくら濃厚な北海道産の白子は香ばしく・野菜とパン粉を合わせたサラダのパンツァネッラと一緒にいただきましょうチョキ

 

 

 

続いて魚介のラグーソース スパゲッティーパスタ

魚介の旨味たっぷりなペスカトーレはビスクも使って香りがまたいいんだなぁグッ

 

 

 

メインは仔羊 パプリカ 菊芋チュー

オーストラリア産仔羊のランプ肉はしっとり柔らかでパプリカのソースや菊芋をお好みで合わせながら頬張りましょう音符

 

 

 

ドルチェその①せとか ヨーグルトおねがい

柑橘類せとかのゼリーよせにヨーグルトのジェラートでさっぱりと流れ星

 

 

 

ドルチェその②あまおう苺 バニラのパルフェラブ

バニラ風味のムースのパルフェにあまおう苺&手前も苺のジェラート・苺好きにはたまらん一皿ですなバレエ

 

 

 

カフェと小菓子コーヒー

シューにビスコッティやチョコレートサラミとギモーブで最後までゆったりと二重丸

 

 

 

全国各地の厳選された食材を中心に色々な料理を落ち着いた大人の空間で楽しめるサービスも心地よいイタリアンでしたぁ手

 

 

ごちそうさま口笛

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

 

 

ポンテ デル ピアットイタリアン / 広尾駅恵比寿駅
昼総合点★★★★ 4.1