横浜・関内にある老舗焼肉店が六本木・けやき坂に新店舗をオープンしたと聞いてGOランニング

昨年10月末にオープンしたみたいで・以前関内の本店に行った時も美味しかったんだよねパー

 

 

 

店内は六本木にある店舗らしくゴージャスな雰囲気でけやき坂の夜景もバッチリ見えて星空

ゆったりできるボックス席に個室もあったり用途に合わせて利用できそうですOK

 

 

 

まずは神泡の生ビールで乾杯です生ビール

ザ・プレミアム・モルツのマスターズドリーム(小)で喉を潤しましたぁ上差し

 

 

 

せっかくなのでスペシャルコースをオーダーニコニコ

自家製白菜キムチ・オイキムチ・カクテキキムチの盛り合わせとナムル盛り合わせ二重丸

 

 

 

チョレギサラダサラダ

焼肉食べる前にやっぱり野菜をたっぷりチャージしておかないとねバイバイ

 

 

 

肉前菜ウインク

和風ユッケは卵黄たっぷり纏わせて・細かく切られたセンマイ刺しは玉葱も一緒に酢味噌でパクッとビールも進みますなぁチョキ

 

 

 

上タンと厚切りタンのタン食べ比べラブ

上タンはすーっと柔らかくジューシーで厚切りタンはコリコリ食感とジューシーさに加えて溢れ出す旨みたっぷりぃ音符

 

 

 

赤ワインはボルドーワインを赤ワイン

クラレンス ディロンワインズ クラレンドル ルージュ ’16はメルローとカベルネソーヴィニオンとカベルネフランぶどう

ワインセラーもあって種類も充実しているからワイン好きや人数がいるならボトルで選ぶのがいい感じシャンパン

 

 

 

厳選ホルモン2種爆笑

しっかり焼いて甘〜いシマチョウとフレッシュでプリッとしたハツはレバーのような癖はなく鉄分やミネラルを摂取できますね筋肉

 

 

 

タレの焼肉は手前から上ハラミ・上カルビ・上ロース焼肉

大きなハラミは柔らかく甘みある自家製タレで・カルビは良質な脂たっぷりトロけて美味流れ星

 

 

 

厳選赤身はその日によって違うみたい炎

この日の上ロースは赤身にサシの姿も美しく・旨みしっかり肉をしっかり味わって拍手

 

 

 

薄焼きロースチュー

サシも美しいロースはサッと炙ったらおろしポン酢でサッパリと楽しむんですルンルン

 

 

 

本日のスープ照れ

白濁した濃厚コムタンスープは甘みと深みがあってめちゃウマ・もっとたくさん飲みたいかもだよね乙女のトキメキ

 

 

 

宮崎牛奇跡のヒレグラサン

シャトーブリアンに近いようなヒレ肉はレア気味に焼き上げて・お好みで山葵や岩塩や粒胡椒を合わせて堪能しましょう上矢印

 

 

 

サーロインすき焼き鍋おねがい

すき焼き風はよくあるけどちゃんとしたすき焼きって珍しい・ご飯も頼めたり焼肉店でちゃんとすき焼きってなんだか新鮮だよねバレエ

 

 

 

冷麺星

麺はツルツルしこしこ・生姜が効いてるスープもすっきり爽やかで〆にピッタリ・スープも完飲しちゃいましたぁ左差し

 

 

 

デザートに杏仁豆腐ラブラブ

プルンプルンと滑らかな杏仁豆腐に苺と赤ワインのジュレでさっぱりとおいで

 

 

場所的にもこのラグジュアリー感ある雰囲気もめっちゃ気に入っちゃったなぁウインク

焼肉はもちろん最後のデザートまで美味しくて・個室もあってデートにも家族連れでも秘密の会食にも使える焼肉店ですよぉ手

 

 

 

 

 

ごちそうさま

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

 
 

大徳壽TOKYO 六本木けやき坂焼肉 / 六本木駅麻布十番駅乃木坂駅
夜総合点★★★★ 4.0