三越前駅改札口からすぐ・日本橋三井タワー地下1階タワーダイニングにあるソースカツ丼専門店へランニング

早稲田鶴巻町からこちら日本橋に昨年5月移転オープンしたんですねパー

 

 

 

ランチメニューはこんな感じキョロキョロ

ワセカツ丼・ベジカツ丼・ベジミックス丼に最近カレーカツ丼が加わったみたいカレー

 

 

 

ワセカツ丼ニコニコ

アツカツ2枚・ウスカツ3枚・小鉢のコールスローサラダ・大根の漬物・キャベツたっぷりな味噌汁・梅干し・辛子ソースがセットにOK

 

 

 

まずはそのままパクっウインク

甘辛いソースとパン粉を使う薄い衣にカツはしっとり柔らか・カツはどちらも薄切りですがアツカツの方が脂もあって少しジューシーかな上差し

 

 

 

お好みで辛子ソースを爆笑

なんかウニを乗っけって贅沢してるみたいですがプルプル固まり感のある辛子ソースはカツに乗せるといい具合に溶けていくんです!

そのまま自家製の甘辛いソースで食べるのはもちろん美味・この辛子ソースも癖になりそう・いずれにしろご飯が進みますなぁ筋肉

 

 

 

隣のお客さんが食べていたカレーカツ丼が気になって再訪てへぺろ

ご飯は小盛・並盛・大盛が選べるけど並盛で・細かくカットされたカツがトッピングのよう・ソースを足してもいい感じ二重丸

 

 

 

福井で有名なヨーロッパ軒のソースカツ丼のルーツでもあるこちらのカツはシンプルで軽く食べやすい大人のファーストフードですね手

 

 

ごちそうさま口笛

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

 

 

奏す庵かつ丼・かつ重 / 三越前駅新日本橋駅日本橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6