久しぶりにランチタイムにこの近辺にいたので何十年ぶりかにGOランニング

ご存知ヒレカツサンドは時々食べることあるけど青山本店に来たのはいつぶりだろ・ランチタイムは店内から外まで並んでましたぁパー

 

 

 

店内でも座りながら待っている間にランチメニューをチェックキョロキョロ

ひとくちかつにロースかつ・ヒレかつにカキフライや鮭フライのセットなど意外と色々あって悩んじゃう上差し

 

 

 

ロースかつ定食を注文してカウンター席にニコニコ

ソースはとろみある甘口とサラサラ辛口・キャベツ用のゆずドレッシング・スパイスソルト・辛子が卓上にありますねチョキ

 

 

 

ロースかつ定食が完成しましたぁウインク

ロースかつにキャベツ・味噌汁にお新香・大根おろし・ご飯が付いてますグッ

 

 

 

まい泉パン粉を使用した衣が綺麗に揚がっていて・丁寧に時間をかけて仕上げてましたよ照れ

豚肉も柔らかく衣も軽く口の中でフワッと切れる食感よくて・個人的には甘口ソースか大根おろしでさっぱりの2パターンが好きかも上矢印

 

 

 

ご飯・キャベツ味噌汁はお替わり自由チュー

ご飯お替わりには若干罪悪感があるけどキャベツはノープロブレム・デフォルトより多そうなボリューム・ゆずドレッシングは鉄板だね二重丸

 

 

 

久しぶりのまい泉で久しぶりのとんかつにキャベツもたっぷりチャージできて大満足なランチタイムになりました手

 

 

ごちそうさま口笛

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

 

 

とんかつ まい泉 青山本店とんかつ / 表参道駅外苑前駅明治神宮前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6