池尻大橋駅からだと徒歩10分弱で三宿交差点からも近く・スーパーオーゼキ池尻店の目の前にある古民家イタリアンへイタリア

以前ランチで伺ったときに美味しかったのでディナータイムにも伺ってみましたぁランニング

 

 

 

1階がカウンターで2階がテーブル席になっていて落ち着くお洒落な雰囲気ですニコニコ

ランチは自然光が差し込むナチュラルな雰囲気だったけど夜は間接照明でしっとりいい感じ流れ星

 

 

 

まずはスパークリングと白ワインで乾杯シャンパン

泡はスッキリ&フレッシュなカヴァ・白は僅かに発泡していて清涼感とミネラル感を感じるイタリアのアブルッツオ州のペコリーノパー

 

 

 

パンは栗が入ったフォカッチャとライ麦パンパン

自家製燻製バターの香りがまたいい味出してるんだよねー左差し

 

 

 

小皿スタイルの前菜盛り合わせウインク

生ハムとサラミ・鶏白レバー・カポナータ・アンチョビとカレーを加えたパン粉と食べる逆さブロッコリー・白センマイと胡桃のジェノベーゼ音符

鶏白レバーはマーマレードのソースにエスプレッソを染み込ませてココアで香り漬けしたパンドエピスと組み合わせがめっちゃいいんです上矢印

 

 

 

生ハムとブラータチーズとイチジク爆笑

白身魚と紅芯大根のフリット・ブリのカルパッチョ・全8品の前菜盛り合わせは小皿で登場するからワクワク楽しいよねキラキラ

 

 

 

赤ワイン赤ワイン

ブルゴーニュ地方のガメイを使った赤は苺やチェリーの果実味とフレッシュな酸を感じる完成度の高い味わいぶどう

 

 

 

パスタはシェフのオススメをチョイスパスタ

アマトリチャーナにチーズのいい香り・ブカティーニは太めでもっちり・トマトやグアンチャーレの甘味にチーズのコクがあっておいひ〜星

 

 

 

メインの特上牛タン炭火焼きもめっちゃ美味しかった炎

タン元をじっくり炭火で焼き上げてめっちゃ柔らかい最高の火入れ・焦がしアンチョビソースに添えられた蓮根の香草パン粉焼きと一緒にグッ

 

 

 

メニューはアラカルトでもコースも飲み放題など色々あるみたいだから用途に応じて使えそうだけど夜はデートにオススメかな星空

 

 

ごちそうさま口笛

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

 

 

ルリイロイタリアン / 池尻大橋駅三軒茶屋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9