明治通り沿いのココチビル最上階12階にあるレストランへGO・ビルの3階まで進むと専用エレベーターがあるんですランニング

この日はあいにくの天気でしたがテラスがあったりプールがあったりリゾート感もあってウェディングにも利用できるみたいだねウエディングドレス

今回は乾杯1ドリンクが付くコースをお願いして伺いましたぁパー

 

 

 

まずは泡で乾杯シャンパン

フランスのポール・メッサーのスパークリングはフレッシュで爽やかに喉を潤してくれますバイバイ

 

 

 

アミューズは北海道産 天然ホタテと信州サーモンのタルタルニコニコ

手前にはベルガモットパウダーと盛り付けもスタイリッシュですなぁ上差し

 

 

 

続いてはサマートリュフを浮かべた青豆の冷製ポタージュ照れ

静岡県産の抹茶の香りと苦味がほんのり・サマートリュフもアクセントお茶

 

 

 

白ワインはリースリング白ワイン

ニュージーランドのボールドヒルズはフレッシュな果実味にミネラル感が心地よい一杯バイバイ

 

 

 

奥多摩ヤマメと炭火の薫り炎

塩レモンや甘酒のソースと共にたっぷりな野菜と一緒にサラダ感覚でいただく夏らしいオードブルだね音符

 

 

 

白ワインをもう1杯ウインク

オーストリア・ルスト地区のグリューナーヴェルトリーナーを100%を使う柔らかな酸とスパイシー感もある辛口です左差し

 

 

 

魚料理は旬笠子のカダイフポワレ爆笑

口溶けのよい海老のムースリーヌとトマトベースのスープドポアソンソースにパリパリ食感と塩味のカダイフがいい感じ上矢印

 

 

 

メインの肉料理にはギリシャ・ペロポネソス半島の赤ワイン赤ワイン

地元品種のアギオルティコ100%でヘラクレスの血と言う別名があるエキゾチックなワインでしたぁぶどう

 

 

 

豪州産仔羊背肉と旬能登野菜の炭火焼きチュー

ハーブと燻製の薫りと共に登場する炭火焼きの仔羊にトマトと仔羊のソースを仕上げにかけてめっちゃ旨かったぁキラキラ

 

 

 

カモミール香る瞬間グラニテグラサン

直前に目の前で液体窒素を使って仕上げてくれるグラニテにフレッシュチーズとプラムを添えて甘味と酸味を感じながらいただきますグッ

 

 

 

パティシエ特製デセールはマンゴーたっぷりラブ

チーズやココナッツにミントもアクセントにトロピカルな味わいを楽しんで二重丸

 

 

 

小菓子はひと口サイズのアールグレイのチョコレートにクレープおねがい

オリジナルハーブティーはローズマリーが香ってなんだかほっこりするね乙女のトキメキ

 

 

 

テラスが見える席は女子会にデートだったら個室がいい感じ・映える盛り付けも楽しい天空レストランでしたぁ星

 

 

ごちそうさま口笛

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

 

 

ザ・レギャン・トーキョーフレンチ / 渋谷駅明治神宮前駅表参道駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8