やっぱり時々食べたくなるのは第3の故郷シンガポールのローカルフードニコニコ

気づけばもう20年くらい前だけど仕事でシンガポールに5年間住んでたからなぁ・ということで最近発見したのがこちらのお店パー

 

 

 

渋谷ストリームから並木橋方面へ歩いてすぐの交差点角のビル2階にあるんですランニング

平日ランチは15時まで営業でメニューにはチキンライス・バクテー・ラクサ・サンバル炒めがあってジャスミンライスはおかわり自由OK

 

 

 

究極の海南鶏飯をレギュラーサイズで鳥

シンガポール料理の定番チキンライスは人気No.1メニューだそう・鶏むね肉がしっとりもっちり柔らかで抜群に美味しいね〜上矢印

ジンジャーソースにチリソースにたまり醤油の3種類をそれぞれ使って食べるのも美味しいけど3つ一緒につけちゃうのが一番好きかなグッ

 

 

 

ラクサ爆笑

すっかり認知度も上がってきたラクサのココナッツや干しエビで作った濃厚だけどマイルドな口当たりのスープに早くも完飲の予感バイバイ

 

 

 

モチモチな米麺はスープもよくからむんですチュー

ぷりっぷり弾ける食感の海老にスープをよく吸った油揚げにパクチーを一緒にすすりましょうキラキラ

 

 

 

よくよくメニューを見たら海南鶏飯と肉骨茶がセットのわんぱくセットがあったり夜メニューにはペーパーチキンあったり気になるお店です手

 

 

ごちそうさま口笛

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

 

 

獅天鶏飯シンガポール料理 / 渋谷駅神泉駅代官山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6