京都・川端二条を東へ入った所にある焼き鳥の有名店と言えばこちらニコニコ

ここも予約はほぼ不可能なので2軒目利用のダメ元21時過ぎに伺ったら運よく入れましたぁOK

 
 
 
お通しの茄子のお浸しからして美味しくて・日本酒は京都の守破離の純米酒でグラサン

カウンター席でご主人がテキパキ焼いているのを眺めながらメニューをチェックパー

 
 
 
ヤゲンなんこつウインク

焼き鳥は一本単位のオーダー可・コリコリ食感のなんこつはいつもより小さめなんだそう上差し

 
 
 
せせり爆笑

遅い時間で小さめなのでとのことで1本分はサービスしていただいちゃいましたお願い

 
 
 
つくねチュー

つくねはタレ&辛子でパクッと・キャベツはおかわり自由ですOK

 
 
 
京赤地鶏あつ皮音符

カリッと表面が焼かれて・噛むとジュワッと肉汁が溢れだして・お酒をクイッとグッ

 

 

 

丹波篠山高坂地鶏もも(たぶん)キラキラ

オーダー外だったんだけど焼いていたら串から外れちゃったんで食べてとご主人がサービスしてくれた地鶏はもっちりジューシーめちゃ旨い!

 
 
 
とりねぎニヤリ

やっぱり定番のとりねぎも・炭火焼きはふっくら仕上がって美味しいよなぁ二重丸

 
 

 

〆は焼きおにぎりラブ

なんだか炭火焼き見てたら食べたくなっちゃって・外側カリッと香ばしい焼きおにぎり久しぶりに食べたけど最高に美味しかった上矢印

 

 

 

今回は2軒目利用だったので焼き鳥のみでしたが一品ものも美味しい人気店に6年ぶりに再訪できてラッキーな夜でした星空

 

 

ごちそうさま口笛

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

 

 

炭焼創彩鳥家 人見焼き鳥 / 三条京阪駅三条駅京都市役所前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8