清水五条駅から徒歩5分・五条駅からだと徒歩10分くらい・高瀬川沿いに昨年オープンしたレバノン料理のお店へGOランニング

ミシュラン星のフレンチで腕を磨いたシェフが自ら野菜づくりから携わり畑でとれた食材を中心に提供されるんです星

 

 

 

オーダーはお店の入口で先払い制だよニコニコ

レバノン料理は香辛料と言うよりゴマやオリーブオイルにハーブ類やヨーグルトを使ってファラフェルやフムスもあるみたいパー

 

 

 

昼からビールてへぺろ

ファラフェル食べるならこのクラフトビールが合いますよと勧められて・スペイン産IPAはホップ由来の苦味とシトラスのような香りチョキ

 

 

 

ビーフとファラフェルのmixウインク

ビーフシャワルマ(串焼き)・ファラフェル3個・キャベツや紫キャベツの酢漬け・胡瓜や早摘み苺のピクルスがワンプレートで登場流れ星

手前のひよこ豆のフムスと植物性食品だけで作ったアリオリソースをピタパンに塗ってから具材をたっぷり詰め込むのがオススメとのこと二重丸

 

 

 

ピタパンは2枚付き照れ

黒っぽい色をしているのは野菜の芯などを練り込んでいるからだそう・mix注文の場合はもう1枚おかわりできますよOK

 

 

 

なるべくいっぱい詰めてみたけどどうでしょ!?

食材の組み合わせやソースが違うので食べる毎に色んな味わいが口に広がって・ハーブの香りも爽やかなヘルシーフード上矢印

 

 

 

こちらはチキンとファラフェルのmixチュー

すーっと口で噛み切れるしっとり柔らかなチキンも美味しかった・隣のお客さんオーダーの季節野菜のグリルも具沢山で気になりましたぁバイバイ

 

 

 

11時からのランチタイムに伺いましたが朝8時からのモーニングセットもあるようなので旅行中の朝ご飯候補にもしてみてもよさそうです晴れ

 

 

ごちそうさま口笛

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

 

 

西アジア料理(その他) / 清水五条駅七条駅五条駅(京都市営)
昼総合点★★★☆☆ 3.7