大阪・肥後橋の靭公園近くにキャンパスデザートって言う面白くて楽しい体験ができるお店があると聞いてGO飛行機

オープンサンドとキャンパスデザートがセットになったコースとのことだったので東京から予約して伺いましたぁランニング

元々はジェラート中心だったみたいだけど最近はお野菜プレートや野菜たっぷりポタージュなどランチもやってるみたいだね晴れ

 

 

 

まずはこだわりのオープンサンドパン

自家製のフォカッチャにサニーレタスに紅芯大根と牛蒡にブロッコリーのマリネやもやしナムル風とお野菜プレートは大賑わい!

野菜に隠れているけど生ハムと鴨肉にチキンや鯖などお魚やタマゴサラダとバリエーションも豊かで男の人でもお腹いっぱい栄養満点だね筋肉

 

 

 

お野菜たっぷりポタージュもセットにニコニコ

ミネストローネにはお野菜はもちろんお肉もゴロゴロ入っていてボルシチみたいかも二重丸

 

 

 

そしていよいよキャンパスデザートウインク

特注の真っ新なシートの上にひとつひとつアートを描くようにデザートを作っていって完成したのがこちら上矢印

 

 

 

チョコレートソースやマンゴーにストロベリーソースで音符やハートマークを書いてから様々なデザートを盛り付けていくよラブ

シフォンケーキやガトーショコラとサツマイモやキャラメルのクリームにグラノーラやフレークを散らして流れ星

ミルクフレーバーのジェラートは竹炭を練り込んでココアのクッキーを塗して焼いたシューに挟んで登場しますチョキ

 

 

 

ジェラートフレーバーはミルク系とシャーベット系の約15種類から2つ選べるんですチュー

僕のチョイスはピスタチオとキャラメルナッツのプラリネ・ピスタチオは渋皮も一緒にして作っているから濃厚でナッティでめちゃウマバレエ

ミカンのチップスや揚げたサツマイモなど食感のアクセントもあって・イベントにも使える楽しいデザートだね誕生日ケーキ

 

 

 

お昼はヘルシーで美味しいランチにカフェタイム自家製ジェラートが楽しめたりリピーターが多いのも納得の素敵なお店でしたぁコーヒー

 

 

ごちそうさま口笛  

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

 

 

プチルポ ジェラート&お野菜カフェカフェ / 肥後橋駅本町駅中之島駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8