恵比寿アメリカ橋から目黒方面へ向かった場所にあるイタリアンで夜ご飯ナイフとフォーク

2009年オープンでお店の前は何回も通っていたんだけど今回が初訪問ですランニング

 
 
 
オープンキッチンを囲むようにカウンター席が配置されているから活気あるライブ感を楽しめますよぉニコニコ

冷菜2品・温菜2品・パスタ2品を選べるプリフィックスコースをお願いしましたぁパー

 
 
 
まずはスパークリングで乾杯シャンパン

きめ細かい泡が美しく心地よいスプマンテで喉を潤しましょうシャンパン

 
 
 
自家製パンパン

よもぎを練り込んだパンとフォカッチャどちらもフカフカした食感でおかわりしちゃったてへぺろ

 
 
 
早速白ワインも白ワイン

イタリア・ヴェネト州のモスカートを使う白ワインはフルーティでスッキリした味わい上差し

 
 
 
冷菜2品はこちらウインク

手前はホッキガイと新玉葱のモスタルダマリネ・奥にはホタルイカと旬野菜のサラダ仕立てと魚介を使った綺麗な一皿乙女のトキメキ

 
 
 
白をもう一杯グラサン

先ほどの白よりこの北イタリアのソーヴィニオンブランはドライでシャープかなOK

 
 
 
温菜はこの2品爆笑

香りがよくサクッと歯切れもよい筍のロースト焦がしアンチョビソースに新ゴボウとゴルゴンゾーラのライスコロッケ アランチーニグッ

 

 

 

パスタとリゾットチュー

イカ墨を練り込んだタリオリーニと本日のオススメからサマートリュフのリゾットチョキ

 
 
 
パスタには赤ワインを赤ワイン

シチリアのシラーはずっしりスパイシーで好きな味わいぶどう

 
 
 
せっかくだからデザートもね照れ

カッサータとガトーショコラをチョイス・カフェを飲みながらゆったりとコーヒー

 
 
プリフィックスは全部お店の方にオススメをチョイスしてもらったので旬の食材を使った料理が多く目にも美味しかったなぁバレエ
少しずつ色んな料理を楽しみながらワインを楽しめる気軽な雰囲気のイタリアンだからデートにもよさそうだね星空
 

 

 

 

 

ごちそうさま口笛

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
 
 

アポンテイタリアン / 恵比寿駅目黒駅代官山駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7