恵比寿駅西口から徒歩すぐにあるこちらは以前「Bistro Vista Ebisu」という店名でしたが3月末に店名もリニューアルしてオープンしたそうニコニコ

ビルの2階奥にあるので隠れ家的な雰囲気・しかも入口がこんな感じで裏口に来ちゃった?入口どこ?みたいに思うよねーアセアセ

実はこのコカコーラの自販機が扉になっていてここを開けると店内に繋がっているんですバレエ

 

 

 

店内は間接照明でお洒落な雰囲気キラキラ

オーナーが食べたいと思う食材をジャンルにとらわれず提供するオトナの食堂がコンセプト手

 

 

 

まずは白ワインで乾杯白ワイン

チリのソーヴィニヨンブランはフルーティで爽やかに喉を潤してくれますねOK

 

 

 

よだれカンパチ音符

よだれ鶏ならぬよだれカンパチは胡麻の風味にちょいピリ辛でお酒にもよく合うねチョキ

 

 

 

雲丹焼売ウインク

雲丹の形を模した焼売は竹炭を練り込んだソーメンを使っているので丸ごと食べられますよぉ上差し

 

 

 

痛風春巻き!?

牡蠣と真鱈の白子を使った濃厚春巻きはシャロットポン酢で・熱々なので気をつけていただきましょうバイバイ

 

 

 

分厚いとんかつ爆笑

低温調理してから揚げているのでしっとり柔らか・おろしポン酢+卵黄でをたっぷりつけて頬張ります二重丸

 

 

 

麻婆白子チュー

溢れんばかりに盛られた麻婆豆腐には白子もたっぷり入ったこれまた痛風麻婆かなてへぺろ

 

 

 

〆に雲丹のせ蟹あんかけチャーハンルンルン

雲丹の甘さが効いてる優しい味わいのチャーハンでお腹いっぱいになりましたぁ筋肉

 

 

 

なかなかボリュームもたっぷりなメニューを気軽に楽しめて・秘密の隠れ家っぽい雰囲気でデートにも使えそうなお店でしたぁ星

 

 

ごちそうさま口笛

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

 

 

恵比寿食堂 美星居酒屋 / 恵比寿駅代官山駅中目黒駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7