点心師が作る本場の台湾小籠包や台湾屋台料理を楽しめるお店で夜ご飯ニコニコ

以前は山手通り沿いにあったはずだけど20年8月に目黒銀座商店街側のこの場所に移転してたんですねパー 

 

 

 

せっかくなので台湾ビールで乾杯生ビール

そんなビールのお供には大好きなねっとり濃厚はピータンでおでん真ん中

 

 

 

特級點心六種盛りウインク

点心師が丹精込めて仕上げた贅沢点心の蝦焼売・小籠包・ズワイガニ小籠包・セロリ入り蝦蒸餃子・牛肉糯米焼売・飛子焼売は見た目も綺麗キラキラ

 

 

 

夜市の台湾ソーセージ爆笑

昔台湾に行った時に食べた夜市も美味しかったなぁって思い出しながら・ソーセージというより腸詰のような味わいで何本もいけそうだよ筋肉

 

 

 

ズワイガニ小籠包グラサン

肉汁は最初に肉の旨味と甘味を感じたらその直後にズワイガニの味わいがどーんと押し寄せてくるマストオーダーの一品二重丸

 

 

 

蝦韮餅照れ

カリッモチッとした食感と韮の香りに豆板醤でちょいとアクセントを付ければ無敵チョキ

 

 

 

エビチリルンルン

ネギもたっぷりなこだわりソースは甘辛で・ソースだけライスにかけても美味しそう流れ星

 

 

 

空芯菜炒め照れ

箸休め的にベジも必要・空芯菜ってシンガポールに行った時に初めて知ったんだよなぁバイバイ

 

 

 

焼小籠包音符

なんだかソフトクリームみたいな形の焼小籠包はカリカリ熱々なので火傷に気をつけながら慎重に肉汁を味わいながら楽しみましょう上矢印

 

 

 

大根餅ニヤリ

中華ソーセージに干しエビや野菜が入って・香ばしさと餅のような食感も好きなんだよねぇグッ

 

 

 

やっぱり魯肉飯は外せないよねってことでちょうどいい感じな小サイズでチュー

奥にある羊肉の葉ニンニク水餃子は独特のクセがある味わいなので羊肉が好きな方には是非めちゃオススメチョキ

 

 

 

パンダ餡饅パンダ

見るからに可愛いパンダちゃん・熱々フワッとこし餡の甘さもいい塩梅で美味しかったー二重丸

 

 

 

最後に冷たいデザートでココナッツ善哉てへぺろ

すっきりサラサラしたココナッツミルクです左差し

 

 

なんだかどれも美味しすぎて発注しすぎてお腹いっぱいすぎだけど大満足な夜ご飯でした星空

一品一品のコスパも高くデートや家族連れの来店も多く賑わっていたので予約する方がよさそうですよ手

 

 

 

 

 

ごちそうさま口笛

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

 

 

點心飲茶酒館 祥門飲茶・点心 / 中目黒駅代官山駅祐天寺駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8