新橋駅烏丸口から徒歩数分の場所に3月7日オープンしたばかりの厳選地鶏とワインが楽しめるお店へGOランニング

店内はテーブル席もありますがカウンター席が中心に10数席くらいでダイニングバーっぽい雰囲気かなパー

今回は焼き鳥7種を味わえる鳥さとスタンダードコースをお願いしましたぁグッ

 

 

 

まずはスパークリングで乾杯シャンパン

プルゴーニュの泡はブラン・ド・ブランで爽やかに喉を潤していきますねスター

 

 

 

鳥さと特製スープ鳥

京紅地鶏をコトコト煮込んで出汁たっぷりなスープで胃腸を温めてウォーミングアップチョキ

 

 

 

本日の前菜とりわさからコースがスタート!

お洒落な盛り付けでワインが合いそうなビジュアル・そんな鶏肉のたたきはねっとり食感で・鶏節とホースラディシュで頂きましょう上差し

 

 

 

京紅地鶏の上モモと下モモはタレでウインク

ふっくらもっちり弾けるような食感は京紅地鶏の肉質がいいことを証明してますな拍手

 

 

 

ソリレス!!

最近すっかりメジャーになってきた感がある希少部位ソリレスは皮目パリッとジューシー上矢印

 

 

 

旬の野菜串はアスパラ照れ

新鮮なアスパラは焼くことでみずみずしさと甘みが増して美味しいよね二重丸

 

 

 

続いてはレバーラブ

プルンプルンでフレッシュなレバーは山葵でさっぱりと・おかわりしていいならこれだなグラサン

 

 

 

鶏ざくおねがい

ささみと胡瓜はピンチョス感覚でさっぱりお口直しにいいねバイバイ

 

 

 

そろそろ赤ワインを赤ワイン

日本酒も数種類あるようでしたがなんとなくワインかなぁって思って流れ星

キュートな酸が特徴のピノノワールを使ったカリフォルニアワインは軽やかな味わいぶどう

 

 

 

トリュフ香るポテトサラダ爆笑

クリームチーズとトリュフオイルを使ったポテサラには生ハムとピンクペッパーやチーズでチーズ

 

 

 

桜の茶碗蒸しチュー

季節を感じる桜がいい感じ・早く暖かい春が来ないかなぁ桜

 

 

 

手羽先炎

塩焼きは香ばしくホクホクしながら肉汁と共に手羽先を堪能しましょ〜バレエ

 

 

 

ぽんじりルンルン

意外と好きな部位ぽんじりはプリッと弾力があって脂たっぷりいいんだよねニヤリ

この後サービスでうずらとろ〜り卵黄とろけるうずらも頂いちゃいましたぁ花火

 

 

 

〆は鶏ひつまぶしキラキラ

最初はそのまま・2杯目は山葵や薬味と一緒に・最後は鶏出汁をかけてと1つで3度美味しくて・どのパターンも美味しくて全部2回パクり酔っ払い

 

 

 

デザートワインに日本酒も白ワイン

ビートルズが流れる酒蔵で作られた長野のお酒ボー・ミッシェルはワインのような爽やかな甘味と酸味でスイスイっと楽しめますスター

 

 

 

デザート流れ星

抹茶アイスとほうじ茶でほっこりお腹いっぱい大満足手

 

 

今回の地鶏は全て京紅地鶏でしたがどの部位も柔らかさと旨みを共に合わせ持っていて美味しかったなぁウインク

今はまだオープンしたばかりでコース3種類ですがワインも含めてこれからメニューも広げていくみたいなので要チェックですね星空

 

 

 

 

 

ごちそうさま口笛

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

 

 

鳥さと鳥料理 / 新橋駅内幸町駅虎ノ門駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8