中目黒にあるスリランカ料理と言えば1991年創業のここセイロン・インだよねニコニコ

中目黒駅から徒歩すぐ・周辺とは違うこの外観だからすぐに見つかります星

 
 
 
店内は2名席のみで10テーブルくらいかなキョロキョロ

なんとも異国情緒がある雰囲気いいよね・BGMもインドと違ってしっとり落ち着いてます音符

 
 
 
ランチメニューはこんな感じです晴れ

カレーはチキン・鶏ひき肉・ビーフ・ポーク・マトンがあってナン・ロティ・パラータ・ライスを選べるシステムパー

 
 
 
カレーのランチセットには日替りサラダに野菜カレーとデザート付きサラダ

マスタード系のドレッシングにサツマイモも入ったポテトサラダを食べながらカレーがくるのを待ちましょう焼き芋

 
 
 
チョイスはマトンカレーウインク

独特の味わいある大好きなマトンカレーは中辛・生地を発酵させず鉄板で焼いたロティで楽しみましたぁ流れ星

この日の野菜カレーはレンズ豆とほうれん草を使ってマイルドな味わいで中辛のマトンとのバランスもいいねOK

 
 
 
デザートもあり爆笑

マンゴープリンは滑らかな食感と甘さ控えめな味わいでスッキリ二重丸

 
 

 

後から来たお客さんほぼ全員がオーダーしていたスリランカホームスタイルプレートが気になるからまたすぐ食べに行かなきゃだなニヤリ

 

ごちそうさま口笛
 
 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
 
 

セイロン・インスリランカ料理 / 中目黒駅代官山駅祐天寺駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6